時間をかけてじっくりと。 | HIROMI ENDOのブログ



ミックスCD製作中につい電話に出てしまい、収録ミスをしてしまい落ち込みながらも、


お早う御座います。


本日は休日出勤をしております。もうちょっとお店にいると思います。


お仕事の途中の方、お休みの方、冷やかしに遊びに来て頂けたらと思います。


僕のお店には沢山の音源を発売しております。


タワーレコードでもコーナーを持っている僕らですが、其処では展開出来ない音源がメインです。


つまりタワー等では取り扱いが出来ない音源だったりします。


なので既にアマゾンさんでも廃盤や高価だったり、プレミアムな音源も沢山有りますし、


弊社だけの限定発売も有ったりします。


たまに音源だけのオンラインストア御利用の方がいらっしゃいますが、ちょっとビックリしていると思う。


『なんで洋服屋なのにコレが有るの?この価格で?』


って。因に僕も探している音源を見つけた時の喜びは計り知れないです。


1枚見つけると大体他の商品もチェックして数枚は購入しています。1枚だけって事は100%無いです。


なんと無く、折角だからモードが発令します。『これも何かの縁ですし…』とも思います。


基本、お店に行って買い物するのが一番楽しいですがね。


そんな感じで1月と2月にトラディショナルなギターの音色が格好良い「潮田雄一」さんと「武鑓隼太」さんをゲストにイベントを開催します。


その二組のアーティストの音楽に共鳴した方にお勧めの音源をピックアップする日記を今日は書きます。


再入荷が難しい音源なので、この機会に是非。


最後にお伝えしますが、僕らは洋服屋さんです。


GLENN FARIA
S.T. (輸入盤) 】2,000円(税抜)







ニールヤングさんや、スティーヴンスティルスさんに似ているシンガーソングライターです。


1964~69~71年にレコーディングされた音源を集めて、


1974年にテスト・プレス盤のみの発売したんだって。それがコレです。


この時点でカルトですが、更に再発したのが2001年で既に生産はしていないと思います。


先日レコードコレクターズでも特集され、年末のファーストとセカンドの最強盤の発売に興奮度数が上がっている「はっぴいえんど」のファンにもお勧めです。


さっきの曲のギターの出だしと雰囲気。何とも云えないサイケデリック感と優しい楽曲のコントラストが共通点。


凄い良いアルバムです。15曲入りでたっぷりと楽しめます。適度なアシッド感も有ります。


因に動画サイトでも、この曲だけしかアップされていないのが不思議です。


CURT NEWBURY
HALF A MONTH OF MAY DAYS (輸入盤) 】1,700円(税抜)







又もや「顔ジャケット」です。


でもこの時代だと手抜きに感じないのは何でしょう?不思議だなって思う。


1969年にリリースされた米国テキサス出身のシンガーソングライター唯一の作品で全10曲収録。


もう皆が大好きな「THE BEATLES:ジョージハリスン」の声にそっくりです。


独特のヴィブラートの線の細い寂しいさが感じれる声質。


更に英国の同じ様に伝説でラジオでもイベントでも流し続ける「ドノヴァン」の要素も感じれる楽曲。


英国人としか思えない人です。更に興奮するのが催眠術師らしいのです。


ふざけている様にも感じて可愛いなって思うけど、その辺が多少のアシッド感を醸し出しているのだろうなぁって。


さっきもそうだけど、ガッチリのアシッド感は絶対にマニア以外は受け入れにくいと思う。


多少のスパイス的なアシッド感は、まるで優しめのお酒を呑んだ時と同じ様な高揚感。


其処が大事のお勧めポイントです。


CAROLINE PEYTON
INTUITION (輸入盤) 】1,500円(税抜)







1977年にリリースしたアメリカ出身のシンガーソングライターである彼女のセカンドアルバムで全10曲収録。


これが凄い良い声なんです。リリース当時もアメリカ最強音楽誌で絶賛されていたらしい。


でもマニアックな存在で終わってしまった。不思議です。実力と運が無いと怪物とは云えない。


でも実力だけだったら凄い化物です。だって音楽だけでなく見た目も可愛いもん。


「キャロル・キング」「リンダ・ルイス」「ジョニ・ミッチェル」のファン、


そして当然ながらアコギの音色含めて「潮田雄一」「武鑓隼太」ファンにもお勧めです。


----------------------------------------------------------------


そろそろ仕事が終えそうです。


この後はお休みになります。短い時間だったけど楽しかったです。


それでは明日にお逢い出来たら幸いです。


明日明後日と新作が沢山入荷する予定ですので。いや洋服の方です(笑)


寝癖日記は以上です。


-------------------------------------------------------------------------------------------








『 潮田雄一 × COLOUR SCENE 』
~ 右目のギタリスト ~


2015年1月17日(土)

会場 : 新潟GOLDENPIGS(YELLOWSTAGE:3F)

SPECIAL GUEST LIVE : 潮田雄一(QUATTRO)

DJ:HIROMI ENDO / YUKI EGUCHI / 潮田雄一

TICKET. 当日券のみ ¥2.500-(1ドリンク付き)

OPEN & STRAT:19:00~ / LIVE START : 21:00~(予定)

ご来場者様に先着で今回のポスターデザインのバッジをプレゼント!

お問い合わせ先:PROVEN 025-229-3266 / FUNNYSWEET 025-229-1226 / GOLDEN PIGS 025-201-9981










『 武鑓隼太 × COLOUR SCENE 』

2015年2月28日(土)

会場 : 新潟GOLDENPIGS(YELLOWSTAGE:3F)

SPECIAL GUEST LIVE : 武鑓隼太

DJ:HIROMI ENDO / YUKI EGUCHI

TICKET. 当日券のみ ¥2.500-(1ドリンク付き)

OPEN & STRAT:21:00~ / LIVE START : 22:00~(予定)

お問い合わせ先:PROVEN 025-229-3266 / FUNNYSWEET 025-229-1226 / GOLDEN PIGS 025-201-9981


◎ 2013年12月:定休日

PROVEN:
4(木)18(木)31(水)…1月1日(木)

FUNNYSWEET:
4(木)18(木)31(水)…1月1日(木)

※新年は1月2日(金)12:00~の営業となります。来年も宜しくお願い致します。


$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ