新作や明日のイベントの事など。 | HIROMI ENDOのブログ


午前中の銀行での出来事。


記入紙に書き込んでいると、迎え側のサラリーマンのおじさんが若い女性の銀行員に聞きながら記入している。


すると必要な何かを持って来ていないのを記入途中の説明で気付くおじさん。


『えっ!ドキーー!』


僕はハッ!っとなり、見逃さない様に顔を上げた。


凄い嬉しそうと云うか得意気と云うか、自信作を発表したアーティストの様な表情に間に合った。


良かったなぁと思いました。


文字にすると伝わりづらいけど、本当に素晴らしいタイミングとキーだった。


『えぇー!』でも『うわぁー!』でも『マジですか?』でもなく『ドキーー!』だもん。


一瞬だけ田代まさしさんを思い出せる様な素晴らしいテクニックだった。


死語って世代それぞれ。でも、このおじさんの『ドキーー!』は十代の人でもハッ!となったと思う。


こういった時のリアクションの死語。


『ガビーン!』『うひょー!』等、数限りなく有ると思うけど、やっぱり最強は


『じーま』


だと思う。知らない世代もいるかも。マジ(真面目)の反対読みです。


圧倒的にダサいよね。


明日8日(金)は山形県酒田市『BAR hope』で開催するイベントに出演する為、


2店舗ともお休みとなります。





なので、勝手とは思いますが本日は2日分の御来店をオンラインストア&店頭にてお待ちしております。


いやほんと、じーまで待ってまーす。


8月29日(金)のTHE SHRINEのジャパンツアーで共演しますが、


ポスターが完成しました。





えげつなく格好良いデザインで嬉しかったです。


各公演とも違うっぽいので、こういうのは良いなと思いました。





世間から五月蝿い!と云われ続けた「冷静パスタ」ですが、やっと昨日食べれました。


パスタの太さも通常と同じだったし、味も好みじゃなく、冷静に一気に冷めました。


流石です。


やっぱりサイゼリヤがチャンピオン。早くまた「イタリアンパーティー」したいなぁ。


V.A.
Rock, Everybody, Rock -Rocksville Studio One In Tokyo- (日本盤CD) 】2,000円(税抜)

送料・手数料無料!
(クレジットカード決済で1万円以上ご購入の場合)

MIX CDプレゼント!
(¥3.000-(税込)以上の商品を1点ご購入につき、1タイトルをプレゼントします)







昨日から発売開始のコンピ盤。僕らのお店でも人気です。


紙ジャケで雰囲気有るデザイン。中身も本当に楽しくなる音楽ばかり。


お勧めです。


GOWEST(3色展開)
WORK ON PANT 】12,000円(税抜)


送料・手数料無料!
(クレジットカード決済で1万円以上ご購入の場合)

MIX CDプレゼント!
(¥3.000-(税込)以上の商品を1点ご購入につき、1タイトルをプレゼントします。左バナーの「COMPILATION MIX CD」の説明確認後、選んで頂きカートに入れて下さい。)







昨日入荷した新作のワークパンツです。


この後にスタイリング撮影画像処理してアップしますが、タイトなワークパンツです。


履き心地がしっくりくるって表現が一番分かり易いかもしれません。


オンスもしっかりとしたストレッチ。


渋いけど男らしく飽きのこない作品だと思う。


シンプルだけど綺麗なラインに拘ったお勧めです。


早く履いた画像を見て貰いたい。ならば急ごうホトトギス。


<ABBA>







THE BEATLES同様にベスト盤で満足する誤解が発生し、損する方が多い代表格「アバ」です。


僕はリマスター盤を含めて同じアルバムでも数種類所有する位に好き。


最初のイメージはやっぱり「ディスコ・サウンド」を導入し世界的な大物となったイメージ。


でも、ファーストアルバムから聴くと一変した。


凄いロックしている。今回もドキュメンタリーでメンバー自身が発言しているけど『THE BEATLESが大好き!』って。


本当にそのレベルで凄いバラエティーに富んだロックスタイル。


そこで上記の写真。アメリカ進出しての結果があれ。


ナレーションは成功しなかったと云っているけど、いや大成功でしょ?どうみても(笑)


全英や他の国で1位を取っているとしても、アメリカで13位とか15位って十分凄い。


単純にメンバー内部だけでの失敗と捉えているだけだと思う。


外部の意見ではない。でも全英1位を取ればやはり全米でも1位を取りたくなるのが人間の性なんだろうなぁ。


芸術でも貪欲性って色々有るけど……でも貪欲ってよりも大きくなればなるほどに目標が無いと崩れたり、穴が空いた様な心境になる。


規模が違うけど、それに近い心境になった事も有るし、日本を代表するバンドとも話した時に同じ様な話になったのも聞いた。


分裂しない為の貪欲性。他者からみたら目標となる。


取得する為の目標では無く、壊れない為の目標。


そして全米でも1位を取り、その周辺で離婚(夫婦二人組がアバ)し、活動休止。


これは確実に1位って目標の次の目標が定まらなかった。


各自有ったと思うけど、バラバラだったんだと思う。


もし有ったら活動休止してなかった筈だし。


これはカップルでも夫婦でも同じだと最近は思う。やっぱり目標は常に掲げた方が良い。


それが旅行だったり買い物だったり何でも良いだろうけど。


勿論、静かに暮らすってのが二人の目標だったらそれでもOKだと思う。


ただし、ちゃんと掲げる事が大事だと思う。言葉に出して。


全世界でも売り上げ総枚数が4位。マイケル、ビートルズ、エルヴィス、そしてアバ。


この中で唯一亡くなっていないのがアバ。(ビートルズは2人だけになっちゃったもんね)


再結成したら凄い歴史的に事件だと思う。


そしてそんな噂が今年囁かれている。


そうやって捉えると、ちょっと見方が変わるでしょ?アバの歌は素晴らしい。


今回のドキュメントは基本的に99%はファンにとって普通の内容だった。


その中でも一番グッと考えさせられる事が有った。


『うん!これだ。僕らはロックじゃなくてポップなんだ!100%ポップを目指そう!』


凄いなと思った。きっと両方とも大好きな筈なのに、100%と決断した判断力。


結果的に両方得ている事実。


僕は洋服も音楽もどっちも最初から全部100%を求めてしまう。


偏るのが格好悪いと思う性格だから。


観た時に少しだけ思考回路が変わった気がする。今日からちょっと視点を変えて行動してみようと思った。


有り難うアバさん。


追伸:芸人さんの「B&B」。あのBを逆にしたロゴは「アバ」からの引用です。


名作ギャグ『紅葉まんじゅう』も100%ポップ!!








さっきも書いたけど、明日の山形県でのイベントは金曜日。


世界中でも金曜日の名曲って有ります。


アバも、実はあの名曲って金曜のイベント夜の出来事だったりするんです。


<ABBA/DANCING QUEEN>





金曜の夜に格好良いダンスの上手な男子を探す女性の歌。


途中で、『夜は始まったばかり、盛り上げる音楽。ロックのビートが流れて最高よ!』


って下りなんて、本当に明日の夜には最適な曲です。


それとコレも。


<CRAIG DAVID/TIME TO PARTY>





これも金曜日の夜に聴いたら堪らない名曲です。


更に途中でDJに対しても!


明日はこの2曲を山形県の方と一緒に楽しめたらと思います。


大事な曲も一緒に。


<X(JAPAN)/WEEKEND>





金曜日は週末だもん。


それにしてもシングルヴァージョンが僕は好き。中盤のアルバムヴァージョンには無いピアノの導入部分が本当にYOSHIKI節炸裂で。


9月30日と10月1日に日本公演も決まったしね。


TAIJIのキラーベース、HIDEのモッキンバード、PATAのレスポール、駄目押しがYOSHIKIのクリアドラム。


個性的過ぎるよなぁ。


明日も個性的な夜にしよう。


-------------------------------------------------------------------------------------------

・8月8日(金)山形県酒田市「BAR hope」にて『COLOUR SCENE』開催決定!
18時スタート:入場料¥1.000-(1ドリンク付き)





◎ 2013年8月:定休日

PROVEN:
8日(金)29日(金)
※3日(日)は18:00までの営業となります。FUNNYSWEETは通常の20:00までの営業です。

FUNNYSWEET:
8日(金)29日(金)

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ

$セレクトショップ<FUNNYSWEET> のブログ