8/12-8/14 夏休み~ヒトリ編  | SIDE C ~ソトデアソブ~

8/12-8/14 夏休み~ヒトリ編 

1日でいける嫁実家へ3日もかけてヒトリ旅~♪

丁度一年前、初めてソロキャンプ に行ってすっかり目覚めたんだよなぁとか思い出しながら。


8/17加筆修正しました。



08-12 10:17 白鳥(麗子)でございます


070812_1002~01.jpg

夏休み2日目です。嫁の実家に帰省した家族を迎えにノンビリ移動中。嫁実家へは1日で移動出来る距離ですけど、3日かけて移動します。 途中ソロキャンプでも楽しみながらと思っていましたが、1日目の昨日はヤケに疲れて岡山の実家でリタイア。 今朝リスタートして只今白鳥でございます。 今日は何処に泊まりましょう?


08-12 12:10:20 朝来(あさご)


朝来


道の駅あさご(朝来)で休憩。お腹も空いてきましたが、ここはガマン(黒豆パン食べたけど)。 目指すは出石で出石そばッス。


08-12 13:28 出石そば


出石そば

ぐるナビで見つけたお店で待望の出石そば。8枚食べました。



8-12 15:47:18 水穂之国大自然国立公園


みにさと国際キャンプ場

“大自然”の名前に違わぬキャンプ。めっちゃワイルド。 木陰なので簡単にサイトを設営。これから買い出し行ってます。



8-12 20:28 今日の晩ごはん


夕食
今夜の晩ごはんはしめじパスタと近江牛です。近江牛、城之崎温泉のスーパーで発見。兵庫県なら播磨牛じゃないの?でも柔かくって美味からイイや。

ようやく涼しい風が吹いてきて、食事の後は星空を眺めてます。今夜はナントカ流星群?流れ星3つ見たけど願い事する間も無かった。

星空


08-13 06:09 遭遇(汗)


070813_0605~01.jpg
キャンプ場の朝は早い。本当に早い。お陰でクワガタゲットチョキ。 今日、久しぶりに会う子どもたちへの良いお土産になった。(笑) そういえば昨夜、森の方からメキッ、メキッと近づいて来る音がして、4本足歩行の動物が現れましたよ。犬にしちゃあデカイし、熊にしちゃあ白いし(汗) (あっちの方に行ったんで良かったけど)確かめる勇気も無くテントに隠れましたよ(冷汗)


08-13 09:50 差し入れ



昨日、城崎で買った幸水を剥こうと思ったらナイフが無いんですよ。バックに入れた記憶があるんだけどなぁ…やむなく隣のカップルさんに包丁を借りて、お礼に梨をあげたら、そのお礼にスープを差し入れして頂きました。今朝は和食の予定でしたが、やっぱり嬉しいよねぇ。えぇカップルぢゃ。末永くお幸せに。 満腹なんでこれから2度寝zzz


昼寝


ビーパル9月号の特集でシェルパ斉藤さんが自分撮りの記事に影響されて色々と撮ってみましたが、なんとかしないと巨腹が見苦しいな(汗)。


8-13 12:04 地殻変動


玄武洞。キャンプ場のおばちゃんに予め教えてもらっていましたが、地殻変動ってスゲェ。(驚き)


玄武洞1
玄武洞4
玄武洞3
玄武洞5

この山の中に5つの洞がある。


山の前を流れる大きな川。じゃないけど電車をパチリカメラ


8-14 06:36 橋立~♪


070814_0626~01.jpg
『はぁ~るばる来たぜはしだて~♪』 ウソです、嫁実家です。コケコッコ~という目覚ましに起こされて、することないんで流星号を漕いで橋立まで来てみました。
天の橋立