スノーピーク ギガパワーLIストーブメタルクラブ発売延期(涙) | SIDE C ~ソトデアソブ~

スノーピーク ギガパワーLIストーブメタルクラブ発売延期(涙)

6月上旬発売予定のスノーピーク/ギガパワーLIストーブメタルクラブ

*snow peak ギガパワーLIストーブメタルクラブ

6月も10日以上過ぎましたんでそろそろ発売される頃かいな?と今朝スノーピークのHPを確認してみたんですが・・・ 発売延期ですと(涙)


我が家のキャンプではイワタニのカセットコンロを使っています。


・パワーもそこそこある

・出力低下を抑えるパワーブースター搭載


機能的にはなかなかです。

写真のようにアウトドア仕様に風防も自作しました。


自作の風防付きイワタニカセットガスコンロ

でもね。


デカイ

・デカイがゆえに収まりが悪い

・そして何よりカッコ悪い


カセットコンロよりデカくてもアウトドア用のツーバーナーの方がよっぽど持ち運びには便利です。


カタログ説明では ギガパワーLIストーブメタルクラブ

「ガスカートリッジを倒立させる液出しシステムで、最大出力を維持したままガスを最後まで使い切ることができる」

だそうです。

その機能といいプロダクツデザインといい僕の心を鷲掴み!

我が家のストーブ変更計画(嫁承認済○)の第一候補だったんですけど・・・


そういえば、2ヶ月ほど前。

アシーズでメタルクラブのこと聞いてみたときに

「液出しシステムはイイですよ。でも一番の心配なんはちゃんと発売されるかですよ(笑)」

と言ってたことを思い出しました。


予感的中。悲しい位に・・・しょぼん