2年に1度のお楽しみ | SIDE C ~ソトデアソブ~

2年に1度のお楽しみ

月曜日に人間ドック受けたんですけど、その時に食事券を頂きました。

食事券を貰えるのは2年に一度なんですけど、

それでも食事券があるから

前日からの絶食や

まずいバリウムや

そもそも嫌いな健康診断がガマン出来るってもんです。


そんな食事券のお陰で、今日は普段は絶対に食べることがないリッチなコースランチ(1800円)を定食(600円)の値段で食べることが出来ました。


SIDE C ~ソトデアソブ~ SIDE C ~ソトデアソブ~
(左上:前菜。エビのサラダ 右上:野菜のパスタ 左下:メインの鳥のソテー 右下:デザートはタルト)


ココで食事するのは16年振りの2回目。

前に広島に住んでいた独身時代、当時はまだ彼女だった嫁と一緒に来て以来。


その時の忘れられない思い出が2つあって、

一つはワイングラスの持ち方をキレイなウェイトレスさん教えてもらったこと。


ウェイトレスさん、僕のグラスにワインを注ごうとた時に(傾けたボトルの口を戻して)躊躇。(汗)

「持ち方おかしいですか?」と尋ねて、

そのキレイなウェイトレスさんにやさしく教えてもらいました。


もう一つ、デザートで食べたフルーツのタルトがメチャメチャ美味かったこと。

お酒を飲むようになってから甘いものは全然食べなくなっていましたが、あのタルト以来、デザートへの認識が変わったなぁ。


そんな16年ぶりの思い出のお店はリストランテ マリオ

相変わらず美味しかった。