そういえば今日、花巻市文化会館で『椀子そば全日本大会』があったみたいです!!!





毎年2月11日にやってるみたいです!!!

初めて知った(笑)





私は行ってないけどニュースで見た!!!





優勝した方は神奈川県の方だそうです!!!





凄い!!!





県内外からたくさんの人が参加してたんですね!!!





私は小学生以来やってないです…。





っていうかもう胃の病気になってるから無理だと思われる…。





椀子そばで思い出したけどモーニング娘。'14のメンバーとかゴールデンボンバーのメンバーとかライブで岩手に来てるときに椀子そばやったみたいでモーニング娘。'14では鞘師里保ちゃん、ゴールデンボンバーでは研二さんと喜矢武さんが結構勝ってたみたいだけどこの椀子そば全日本大会に出てたらどうだったんだろうね?って思っちゃったよぉ~(笑)