全粒粉とオリーブオイルのざっくりビスケット | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。


全粒粉とオリーブオイルのビスケット
素朴なざっくりしたビスケットが好きで、会社いってたときはだいたいチョコレートとざくざくしたビスケットを毎日たべてたんだけど、せっかく家いることだし自分のちょうどいいのをいろいろ調整中、でいい感じになってきましたー。
(材料と作り方)
全粒粉50g、薄力粉50g、きび砂糖20g、オリーブオイル 大さじ3、水 大さじ2、をこねこねして棒状にして冷蔵庫で15分休めてから包丁できって予熱した190度のオーブンで12分焼いたらできあがり。


・朝ごはん
カレースープ、全粒粉パン、ヨーグルト キウイ、珈琲。

・おやつ
全粒粉ビスケット、豆乳珈琲。


・お昼ごはん
卵黄ご飯、ネギと卵白のお味噌汁、焼き海苔、ほうじ茶、豆乳ココア


・晩ごはん
イワシ丸干し、花豆とささみ 蜂蜜マスタード和え、小松菜とたけのこのさっと煮炒め、厚揚げと香味野菜の甘辛味噌炒め、納豆、大根おろししらす、ビール 芋お湯割り