ブルーベリーと全粒粉のクイックブレッド 人参マリネ クミン | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。



今日の朝ごはん、ブルーベリー全粒粉パン、クリームチーズ、人参マリネ クミン、ヨーグルト キウイ、豆乳珈琲。

スコーンのつもりだったんだけど、こねこねしないでパンケーキちっくな混ぜ方でオーブンで焼いたら、どっちかっていうとパンな感じのできあがりになりました。やっぱテキトーな私にはキチントやらないと再現しない"パン"ってカテゴリーは敷居が高いようです。しかしこのテキトーな仕上がりがなかなか好みだったので備忘録。

ブルーベリーと全粒粉のクイックブレッド
クリームチーズ挟んでどっしりしっとりいただきます。
(材料)
a 全粒粉 50g
a 薄力粉 50g
a ベーキングパウダー 小さじ1
b ブルーベリージャム 大さじ3
b 豆乳 大さじ5
(作り方)
aを混ぜてからbを加えてゴムべらで混ぜてから、オーブン皿に4等分におとして、200度で15分焼いたら出来上がり。



こちらは日曜日のバナナスコーン、そういえば以前作って超好みの仕上がりになったのがあったぞー、と思いだし、このレシピで再現させてみた。レシピにしといてヨカッター。





こちらはストックの人参マリネをクミンであえて爽やか仕上げ。