ちりめんじゃこ紫蘇わかめと芹で和えたスパゲティー | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

未設定
昨日の朝ごはん、ちりめんじゃこ紫蘇わかめと芹で和えたスパゲティーに納豆卵のせ、ヨーグルト りんご ミューズリー、珈琲。


未設定

芹の香りがとーてもいいバランス、パスタにはいつも絶対にんにくオイルだけどこれはジャコの風味ぱわーのみで。混ぜるだけの簡単スパゲティー。
【材料】
スパゲティー 80g
*オリーブオイル 大さじ1
*ちりめんじゃこ 大さじ1
*わかめ紫蘇ふりかけ(生タイプ) 大さじ1(ご飯一膳にふりかける分量)
*芹 5本
納豆 1パック
卵 1個
海苔 細切り一つまみ
【作り方】
スパゲティーを茹でたらすぐあっついうちに*の材料と良く混ぜ、納豆、卵、海苔をのせたら出来上がり。

全部混ぜるとこんな感じ(卵部分先に食べちゃったのでまったり感が薄いけど)。
未設定



今日の朝ごはん、ゆず明太子麦ごはん、海苔、椎茸のお吸い物、わかめちりめんじゃこ、ヨーグルトりんご、珈琲。
今朝は真っ暗寒い…