ほうれん草のクリームパスタ フィスリ | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

未設定
朝昼ごはん、ほうれん草のクリームパスタ フィスリ、ヨーグルト キウイ ザクロジャム、珈琲。


起きたらとても寒くて、ほっこりしたものを食べたくなった。
クリーム味ってほっこりしてるよね。

珈琲にホイップクリームのせたくて買った生クリーム100ml、なんか結局そんなかわいらしいことしてなくて、冷蔵庫に放置されてたので使用。豆乳で作ることが多いこの手のパスタ、たまには生クリームもいい、っていうか、全く別物として美味いわ。

未設定
【材料】
フィスリ 80g
ほうれん草 5株

にんにく 1/2かけ
オリーブオイル
生クリーム 100ml
ブラックペパー
パルメザンチーズ
【作り方】
1.フィスリを茹でる、茹であがる1分前に食べやすい大きさにきったほうれん草を加えてさっと茹でてからしっかり水気をきる
2.フライパンにスライスしたニンニクとオリーブオイルをいれてゆっくり弱火でいい香りしてきたら生クリーム、パスタの茹で汁大さじ1、パルメザンチーズを削りながら小さじ1杯分くらいくわえて良く混ぜる
3.2に1のパスタとほうれん草を加えて良く混ぜてからお皿にもり、パルメザンチーズとブラックペパーをふったらできあがり。
トリュフオイルとか香りのいいオイルをふるとさらに美味しい。