ふきのとう味噌 | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

未設定
先日つくったふきのとう味噌。
今朝はこれを、昨日福島で買ってきたラジウム卵に添えて朝ごはん。

未設定
今日の朝ごはん、炊きこみおこげご飯、ラジウム卵、ふきのとう味噌、昆布のお吸い物、ぬか漬け(きゅうり、人参)、ヨーグルト、珈琲。


ふきのとう味噌
【材料】
ふきのとう...4個
味噌...大さじ1
味醂...大さじ1
菜種油...小さじ1
【作り方】
味噌と味醂をあえておき、小鍋に油をあたためておき、ふきのとうを刻んだらすぐにさっと炒め味醂味噌を加えてしっかりなじませたら出来上がり。

未設定



昨日の福島。静かな環境で、ふらっと温泉はいったりお酒呑んだり、ゆっくりしました。
未設定