アスパラソテーのオープンサンド 燻製風味 | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

未設定
アスパラソテーのオープンサンド 燻製風味、紫きゃべつの酢漬け、セロリ、プルーン、ヨーグルト グレープフルーツ、珈琲。

このアスパラ、超長いんです、八百屋でみたとき"ながっ"って声が漏れてしまいまった。隣のおばちゃんも同じ反応してたし。

未設定
ね、長いでしょ。香川産の長いアスパラ。
こんだけ伸びちゃってどうなのよ、味は。って思うよね。
これがちゃんと柔らかくて甘くて美味しかったのよ、驚いた。
燻製風味の塩コショーをふってジューシー美味しい朝ごはんになりました。

【材料】
・ライ麦パン 2切れ
・クリームチーズ 大さじ1
・アスパラガス 1本
・オリーブオイル 大さじ1
・GABAN塩コショー燻製風味 適量
【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを入れて弱火にかけ、あたたまったらアスパラを入れて蓋をして蒸し焼きにする、転がしながら全体がこんがりしっとりしたらGABAN塩コショー燻製風味をふる
2.ライ麦パンにクリームチーズを塗ってアスパラをのせたらできあがり
食べるときにパンをくるっと巻きます。

未設定




【レシピブログの「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】
簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ