簡単おつまみ おやつにも 蓮根チップス カレー/ハーブ/ペッパー | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

【レシピブログの「ミックススパイスで簡単&おいしい!夏にうれしい時短レシピモニター参加中】
1342423707185.jpg

素揚げした蓮根にミックススパイスを和えるだけ。
超簡単おつまみです。
ポテチ感覚でおやつにも!

1336882476064.jpg 
↑の蓮根素揚げ(こちら)に書きましたが、いつもは味付けしないでそのまま食べてることがほとんどでした。じゃがいも揚げたら塩とかバジル塩とかかけてたのですが、蓮根は薄くして揚げるので「塩」だけだとちょっとキツく、あえて蓮根の優しい味を楽しんでたんです。
が、3種のミックススパイス全て試しちゃいました。
どれもいいです、甘いレンコンそのままから味変えて、、、くせになります。
カレーパウダーはパウダーなので何も気にしなくてもよくなじみます。
他2種は塩の粒が大きいので揚げたてにスパイスかけてキッチンペーパでふわっと包んでカシャカシャっと混ぜました。某ファストフードのポテトみたいに。
1342423855442.jpg

***材料***
・蓮根...1節
・油
・ハウスカレーパウダー 調味料入り顆粒...適量
・ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス...適量
・ハウス香りソルト ミックスペパー...適量
***作り方***
1.蓮根をスライサー等で薄切りにし、水にさっとさらし、水を拭き取ります。
2.180度の油で2分程度蓮根を揚げます。表面がこんがりしてきたら油をきります。
3.揚げたての蓮根にミックススパイスをそれぞれふりかけたら出来上がり。

スパイスを使った時短料理レシピ


スパイスを使った時短料理レシピ


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪