この前、最近あまりクラブ替わりませんよね!?と同伴者さんに指摘
されたのでドライバーを替えてみました
気分転換的な要素が強いですが冬場は何にしても飛ばないよ
重くて硬いアイアンも替えたいんだけど両方同時に替えるとシッチャカメッチャカになるしね
ドライバーを替えるのも一切のカチャカチャは邪魔なので探すとなると
けっこう大変なんですよ
ONOFF KUROも美品(新品)を探し出すにはかなり苦労したんです
Titleistなら905Rまで戻っちゃう
ONOFF KUROは打感が良くお気に入りだったんですが冬場になって
からはSHINARI:70(S)が重くて硬くてけっこう辛かったんです
ハイトルクは少し怖いけどロートルク(2.8tq)は厳しいですね
11月頃は力強いフェードでよく飛んでたんだけどな~
暖かくなるまで待てば良くなるんだろうけどさ
年明けからは逆球多発でついに収拾がつかなくなってしまいました
シャフトを挿し直す際に先端を少しカットしたのも裏目に出たようです
仕方ないから擦って置きに行ってばかりでちっとも飛ばない
無理やりフック系を打ちに行ったら振り遅れて右プッシュ
セーターを脱げばまだなんとかなりますが腕肩周りが重いとダメ
S-TRIXX SHOCKWAVE BLACK 60(X) 70g 3.5tq MID
60シリーズの割にはシャフトが重めで理想よりも6gオーバー
45gくらいで質感のいいバックラインなしのグリップないかなぁ
その後、いつものツアーベルベットライトで6g減量出来ました
ちょっと前のシャフトですがMITSUBISHI レーヨン好きの私には
S-TRIXXはMITSUBISHI ケミカルだったかな まぁどっちでも
懐かしのS-TRIXXブランドで当時は高級シャフトだったのよ
高弾性80tのパリンパリン系ですがSHINARI:70(S)よりは硬度・トルク
とも緩くてワッグルしたら少しは楽に打てそうな予感
DIAMOND Speederの5Xにもかなり興味津々だったけどね
A GRIND Y-PROTO 9°44.75inch、321g、D1.5
今流行りのスリットも何にもない平らなシャローフェース&バック
アッパーに振るのは怖そうでティを低目にしてレベルに振らないと危ないかな
古い410ccの小ドラですが一切のカチャカチャがなくて超シンプル
古いついでにBSの230チタンエイトを連想しました 好きだったなぁ
シルバーソール&フェイスならなお良しだけど まだ廃番マニアの血は残ってますね
超美品がまだ片隅に眠っていたのでもう一花咲かせましょうと
ちなみにY-PROTOの「Y」は知ってる人は知ってる今野康晴プロ いずこに
少しだけやる気が出て来たんだけどずっと雨なんですよね
土曜は晴れそうなので狭いコースで試して来ます