以前、英語を学ぶという建前で、

デジタルオーディオプレーヤーをおばあちゃんにねだる中学生 の内容を書きました。


出てるんだろうなぁとは思ってましたけど、やっぱりありました。

というより、再び別のお客様と実際そういうソフトの話になったのでさすがに調べました。

やっぱりiPod用ですが、mp3プレーヤー版なども出てる様子。

mac対応してないのが残念なところ。



ホロン
iPodでどこでも英会話 (DVD パッケージ版)

実際コレけっこう売れてるみたいです。


PSPやDSなどのゲーム英会話ソフトけっこう流行ってますし、

Podcastでも英会話サイト人気あるらしいです。



気軽に英会話学ぶという環境がここ最近でかなり定着した感じがしますね。

ポータブルオーディオ選びのお客様にも、英会話目的の人ってわりと多いんです。


販売員的にも英語接客はよくある事なんで、

自分もコレでもう少し勉強しようかなって思いました。英語苦手分野です(笑)。

けど、デジタルオーディオコーナーって英語で深く突っ込まれると難しいんですよねぇ・・・

圧縮形式とか圧縮率とか専用ソフトとか・・・英語でうまく説明できないデス。言い訳ですケド。

つい近くのネイティブ並販売員に助けを求めてしまうのであります。