2022年7月8日(金)の日記 | 浦和レッズ応援ブログ

2022年7月8日(金)の日記

人間は、物事を忘れてしまう生き物です。

良いことでも、悪いことでも。

 

忘れていないとしても、きっかけがないとなかなか思い出せません。日常的な出来事やふとした思いつきなど、特別な記憶でなければなおさらです。

 

そうした時、日記ならそのとき見たもの、聞いたもの、感じたもの、考えたことを言葉で保存しておき、「そういえば、こんなこともあったなぁ」と振り返ったり懐かしんだりできます

いわば「言葉のアルバム」と言われています。

 

そこで、昨日起きた出来事を振り返ってみることにしました。

 

 

 

朝の通勤途中のことです。横断歩道を渡り切る直前に歩行者信号が赤に変わってしまった。

その瞬間、信号待ちしていたスクーターがクラクションを鳴らしながら勢いよくシッカムの真後ろを通り過ぎ、殺意すら感じた瞬間でした。

 

昼には、奈良市で演説をしていた安倍元首相(67歳)が銃撃されたというニュースが流れました。

その直後には、公衆の面前で、「○○はどこだ?」「どこだ?」と怒鳴り散らかす80代と見られる爺さんに遭遇。

 

夕方の帰りの電車では、駅に着いて猛ダッシュでエスカレーターに乗ろうとする女性2人。激しくぶつかって、「ババァ、テメェ」、「何だよ(-"-)」と、駅のホームに怒号が響き渡ったのでした。

その後も、睨みをきかせながら、エスカレーターを昇って行く。

その時、けたたましい靴の音を鳴らしてました。

改札口を出た瞬間、一人の女がバッグで相手に殴りかかると、叩かれた女も相手に体当たり。取っ組み合いのケンカになるのか?もう見てられませんでしたよ。

年の頃は、アラサーとアラフォーだったかな!!

アララーと思った忘れたい出来事でした(*_*)

 

忘れてはならないこともありました。

午後に仕事をしていた時の出来事です。

側頭部に激しい痛みが走って、かなりツラかった。

脳梗塞なのか?ろれつが回っているか確認しました。

 

レロラレロレロ

 

アレアレアレ ウラワ

 

ウラワレッズ カモーン

 

 

 

 

いつもより滑舌よく言えている。

気持ちを落ち着かせて深呼吸、冷房の設定温度を下げて、1時間後には痛みがおさまりました。

連日、夜遅かったこともあったので、熱中症だったかもしれません。

痛みに苦しむシッカムをカバーしてくれた職場の仲間の20代男性と30代女性。もう感謝しかないです。

そう思った50代シッカムでした。

心配停止してください。もう心配しないでくださいですね(^_^;

 

心配いらなくなったのが浦和レッズサポーターのルールを無視した声出し応援。

ようやく、クラブとサポーターグループが話し合いの機会をもちましたからね。

 

明日(今日になりました)は、日曜日のF東戦参戦のために、札幌から「あっちゃん」が泊まりに来る予定なのに、回復したことをいいことに、夜は行きつけの焼き鳥屋さんへ行きました。

予約客もいて、店内は満席。店主のお父さんとお母さんは、てんてこ舞いでした。

他の客全員が帰り、お父さんが店の二階へ。いつものように、愛犬「しんちゃん」を迎えに行ったのでした。

少し経つと、物凄い音。

見に行くと、額(ひたい)を5センチ以上切って、辺りは血だらけ。意識はあったものの、立ち上がれない。70代と高齢のため、救急車を呼びました。

息子さんが近くで仕事をしていたので、すぐに駆けつけてくれましたが、30分以上も救急車は店の前。

 

ドクターヘリと搬送先が見つからない救急車。

 

コロナ禍と酷暑。

 

各年代に起きる様々な出来事に、無情さを感じた一日でした。

 

 

 

 

【アディショナルタイム】

ブログの正式名称は、Web(ウェブ)上にlog(ログ:記録)を残すという意味の造語であるweblog(ウェブログ)。

 

一般的には、「日記風の記事を誰でも簡単に書けるようにしたサービス」を利用したウェブサイトの一種と言われています。

 

 

 

 

熱く楽しく

浦和レッズ

浦和レッズレディース

を応援しましょう!  

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ  ←←クリック、タップが足りてません

↑↑↑↑↑↑↑ サッカービックリマーク泣ビックリマーク笑ビックリマーク筋肉

クリック・タップは、チカラになります。