黒柴犬 クッキー

2011.2.8茨城県生まれ。
2011.4.10 家族記念日。
2011.5(生後3カ月)前足骨にヒビ。
2011.9(生後7ヵ月)子宮蓄膿症で手術。
2015.8(4歳)特発性てんかんと診断されましたが、その後発作無し。
2015.11(4歳)第4前臼歯が牛膝軟骨で破折。抜歯手術。


テーマ:

かなりご無沙汰です(汗)

最近、ブログ離れの方、多いですよね??

手軽にUPできるインスタグラムと言うものが人気ありますよね?

『あらら~しばらくブログ更新してないわね?』と思ったら意外とインスタグラムでは更新してたりしてる方いませんか?爆  笑

あ、わたくしもインスタグラム始めようかな?と思ってはいるんだけど~ニヒヒ

そうすると、きっとアメブロ更新しなくなりそうね~ガーン

インスタグラムをアメブロに連携してる方も結構いるので、そうやって続けてみるか?ラブ

まぁ~その内ね~ウシシその内その内って1年くらい経ちましたけど~(笑)

 

あ、忘れてませんか?

クッキーの事(笑) クッキーは元気ですよ~ニヤリ

元気すぎて、私のお手手噛みましたけどアセアセ

先日、散歩中にクッキーの足を踏んでしまってね~そしたら逆ギレムキー

でも、そんなに噛まなくてもね~滝汗

病院近所の病院へ・・・。

 看護師かなり大げさなお手当してくれましたラブ

 

噛まれてから、2週間くらい経ちましたので、もう大丈夫ですウインク

 

更新しない間に色々とありましたが、その一つ

我が家のお姉ちゃん女の子。春から大学生になりました。

画像はNGだそうです(笑) 

車の免許も取りまして初心者マーク 我が家のもう一つのポンコツ車くるま。をお姉ちゃんと私用にくるま。買い替えました。

なんと、札幌実家まで一人で運転しました。 ポーン

私は札幌迄なんて運転出来ません。田舎のクッキー市内限定(笑) 

 

札幌の実家近くの桜が満開でした。

実家では、仲が悪くなったクッキーとポッキー

クッキーをリードで固定しないと、ポッキーに襲い掛かるし~ムキーッ

ポッキーは今まで通りなんだけどね~クッキーが変わってしまったのアセアセ

又、昔みたいに仲が良くなると良いんだけとね~

最後まで読んでくれて有難うございます。

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さま、大変ご無沙汰しております(^^ゞ

今年のご挨拶もまだでしたので~クッキーから一言(笑)

今年のクッキー地方は、雪が少ないんです。二十数年ぶりだとか~雪だるま

毎年、一回以上は屋根の雪下ろしもしてるんですが~

今年はまだ一度もしていないんですよ~デレデレ

雪が降らない分、寒い日が多い気もするのですけどね~ゲッソリ

 

我が家の可愛いクッキーちゃんは、今日で6歳になりましたラブ

今朝のお散歩では、クッキーるんるんニヒヒ(笑)

今朝は、北海道犬のロッキーにも会いました。

毎回、会うとガウガウするんだけど~

今朝はしなかったなぁ~少しはお姉さんになったのかしら(笑)

と、思ったらうんこがしたいだけのようでした。 

ロッキーと別れてすぐに大量のうんちくんうんちくんうんこ(笑)

帰宅後は、ワンコ用の冷凍ケーキを購入したので、見せつけて~ポーン

まだ解凍してないので、夜にねラブ

それと、手作りご飯に飽きているクッキーの為に缶詰のご飯を、見せつけて~

これも夜にねラブ

散歩中に、他の犬が来ると、パニックになるクッキームキー

今まで大好きだった、近所の叔父さん他もダメになってしまったクッキームキー

実家で仲良しだった、ポッキーもダメで、会うとクッキーが襲い掛かるから、リードをつけたままでいなければならないショボーン

そして、大好きだったポッキーの飼い主にもナデナデしようとすると噛みつきそうに~ゲッソリ

4歳5歳と、性格の変わってしまったクッキーだけど~

 

4歳のクッキーは、抜歯とか、てんかん発作とか色々と心配したし、でも

5歳のクッキーは皮膚のカイカイ以外は、健康に過ごせたのよ爆  笑

性格は変わってしまったけど、我が家の大切な、家族です。

6歳のクッキーも健康に過ごせますように~

 

6歳おめでとう~誕生日ケーキ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人

テーマ:

今年も残すところ2日ですね♪ 

いつもこの拙いブログにお立ち寄り頂き 嬉しく感謝致しております。

 

さてさてウインク今年最後のブログ記事はこちら下矢印のイベントの事でもと思ってましたが~

この日は、北海道内大荒れ~びっくり祝日だけど、お姉ちゃん札幌の学校に行ってましてねニヒヒ

帰る頃、お姉ちゃんから電車が運休になった~ゲッソリと連絡があって~

札幌方面大雪だし、行く途中地吹雪で凄かったけど、車迎えに行きました。

2時過ぎに、出発したんだけど、家に戻れたのは6時少し前でしたチーン(普段は片道約1時間)

外はまだ悪天候だし、栗山方面に行く途中視界不良の所もあるので、監督に会いに行くのはやめましたえーん

札幌はまたまた大雪で雪だるま凄い事になりましたね、札幌の実家から悲鳴がゲッソリゲッソリゲッソリ

実家は雪を捨てる所が無いので、排雪を有料(4tトラック5000円だったかな?)で頼んでるんだけど、雪を持って行ってくれるのは、来年とか~びっくり

クッキー地方は、それ程積もらず~と言うか例年より雪少ないですよ!ニヤリ

 

こちら22日、クッキー地方の駅のイルミネーションニコニコ

今年も、札幌のホワイトイルミネーションは行けなかったあせる

それではみなさん、良いお年を~

また来年お会いしましょうデレデレ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

12月16日(金) 定山渓グランドホテル瑞苑おじいさんおばあさんお父さんおかあさん。女の子。黒柴 5名と1匹で行ってきました。

ここのホテル前は、ペットOKで5名の部屋が無かったと思ったけど、数か月前に見てみたらあったのよ~爆  笑

おばあさん婆ちゃんは、クッキーと一緒の部屋に泊まりたいのよね~ニヤニヤ

 

4時半頃に到着しました。

抱っこすれば、お部屋からお外の移動もOKウシシ

こちら、エレベータの中グラサン

お部屋の中

クッキーを部屋に残して、みんなで、夜ごはんを食べに行こうとしたら、黒柴大泣き~えーん

なので、クッキー父さんお父さんには残ってもらって、4人で食べに行ってきました。

夜ご飯は、バイキングラーメン焼肉カレー鍋ステーキサラダ生ビール日本酒

部屋に残してきた、クッキー父さんに悪いなぁ~って爺ちゃんと婆ちゃんがあまり食べずに、部屋に戻ってしまった。ショボーン

最後まで食べていた。おかあさん。女の子。(笑)

 

クッキーはいつもの手作りご飯

 

食べたら、夜のお散歩へ

温泉入ったり~テレビ見たり~そして

Zzz...。

 

朝散歩してる間に、爺ちゃんと婆ちゃんは朝ご飯

お姉ちゃんは、まだ寝てる(笑)

 

お姉ちゃんを、起こして婆ちゃん爺ちゃんと交代で朝ご飯ラブ

この部屋、喫煙室でしたので、たばこ臭かったけど~ショボーン

禁煙室って探したけど無かったなぁ~

5名で泊まれるお部屋は、喫煙室しかないのかなぁ~

あと、中国人が多くて、騒がしかったです。

でも、あのお値段なら良いとしようデレデレ

 

 

帰り道、クッキー地方に近づくと、雪がチラチラ雪だるま

札幌が大雪の日、殆んど降らなかったクッキー地方でしたけど、久々に雪が降ってました。

 

でも、昨日暖かかったので、結構解けました。炎

 

 

 

 

野球野球野球野球

監督栗山監督~待っててね(笑)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いいね!した人

テーマ:

今日は、久しぶりにちょこっと雪、降りました雪

帰宅後は、朝ご飯です。

少食のクッキーにご飯を食べさすのは大変です。

玄米・白米・鶏肉・キャベツ・ニンジン・カボチャ・舞茸を鶏の手羽元スープでじっくり煮込んだもので、これで出来上がりなのですが、最近のクッキーはすぐにお腹がギュルギュルするので、ちゃんと消化出来ないのかも?とミルサーで少しぐちゃぐちゃにしたものです。

そこに少しだけ鶏肉をトッピング

残せるものなら残してごらんなさい(笑)

ムシャムシャ

チーンゲッソリ  カリカリは手を付けずえーん

まぁ、よくある日常なので~ニヤニヤ

残したご飯、いつもはゴミ箱へチーン

ただでさえ、小食なのに~少しでも食べてほしいから

これを、つぶして

薄くして~ポーン

予熱なしの140℃のオーブンで待つ事、15分

パリッパリッになりました。煎餅

どうかな?

やったぁ~ラブ

と、いつもの事でしたニヤニヤ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いいね!した人

テーマ:

クッキーの衝撃的ゲッソリの抜歯手術から1年が経ちました。

その時の歯歯歯歯歯  記事です。

 

1年前、牛膝軟骨で歯が欠けてしまった クッキー黒柴

色々悩んだ結果、抜歯手術をすることに決めたんです。

 

あれから、1年

大きくあくびをした瞬間に『カシャ』カメラ

抜歯して数カ月はグリニーズとか食べずらそうでしたけど、今現在はこれといって不自由な事もなさそうです。たぶんニヤリ

抜歯手術後

 

良かった事  

歯歯を見ても怒らなくなった。

歯布で歯を磨かせてくれる。欠けていた時は、痛がって歯に触れると『ビクッ』としていた。

 

悪かった事

歯クッキーが懐いていた、ご近所の方がナデナデしようとすると、唸って噛みつこうとする。

歯病院で、首から上(耳とか目とか口とか)を診せることが出来ない。

今までは、私が顔を抑えて診せれたけど、暴れて私にまで噛むショボーン

歯アレルギーでカイカイして鼻の頭に傷が出来てしまったとき、触ろうとしたら噛みついた。

歯空腹で散歩行くと時々黄色い胃液を吐くのだけど、吐いた後は歩かないので、抱っこしようとすると怒るムキー噛まれそうにもなる。以前は、すんなり抱っこできたのに~えーん

歯実家の犬(ポッキーヨーキー)と仲が悪くなった。クッキーが怒って襲い掛かる。ムキーッ

ポッキー怖がるし~えーん ポッキーの飼い主にもガウガウむかっゲッソリ

歯まだまだ色々とあるけど~あせる 

超超超!臆病な性格になったみたいです。チーン

 

 

さてさて、週末に降りました雪も、今日はかなり解けましたよビックリマーク

足が汚くなるなるのが嫌なので、まだ雪が綺麗な近くの公園まで行ってきました。

誰かの忘れ物の大きなボールを喜んで追いかけていました。ラブ

 

この位の雪の量が遊びやすいよね。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いいね!した人

テーマ:

昨日、日ハムファイターズのファンフェスティバル行ってきました。

クッキーは、お姉ちゃんとお留守番照れ

雪がチラチラと降って来ましたが、安全運転でねニヤニヤ

着いたら、凄い人でアセアセ中に入るのも大変でした。

 

サイン会、ハイタッチ、写真撮影等、選手と触れ合えるイベントが抽選なのです。

入場時配布の袋の中に当選したかの紙が入ってました。

見事、ハイタッチ当選しましたが、誰とハイタッチが出来るか時間までわかりません。

で、お時間が来ました。

ハイタッチした、選手は?? この方照れ

楽しいイベントでした。

チラチラ降ってた雪だったけど、帰宅したら少し積もってました。

画像は、今朝です。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いいね!した人

テーマ:

注意!!  このブログは犬ブログです(笑)

 

昨日は、日本ハムファイターズの優勝パレード見に行ってきました。ラブ

クッキーは、実家に置いて行きましたウインク

画像は、帰宅後です照れ

始まる1時間前に着いたんだけど、凄い人 

パレードが始まってもなかなか見えないし~

手を思いっきり上げてカメラで撮りました。

 

見ていた場所からは、大谷君は目だけえーん 

よ~しっ!!追いかけようアセアセ

狸小路を少しこえた所で追いついた。照れ

大谷君おねがい 少し見れました。

 

帰り道で、ファイターズガール 

お疲れ様ハート

そして、北海道新聞社を通りかかったら、こんなのがあって

これを買うと、号外がもらえるって言うので買ってみた。

号外

9/28

 

10/16

10/29

 

23日はファンフェスティバルラブ

クッキー、お留守番よろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いいね!した人

テーマ:

今朝です。

雪、少しだけ降ったよ~雪

そして、遊びましたデレデレ

さてさて、クッキー(犬)時々おちっこ小便小僧ちびるので、クランベリークランベリーが良いみたいなのでクランベリークッキー(菓子)作ろうかと~材料を用意ラブ

生のクランベリークランベリーは手に入らなかったので、ドライフルーツで買ってみたの。

そしたら、砂糖が入っててかなり甘かったゲッソリ

お湯を入れて、砂糖抜きしてみた。

甘みも薄くなったので、クランベリーを細かくしてから材料全て入れて混ぜ混ぜ

ちょっと柔らかかったので、冷凍庫で1時間したものをスライスしてから焼いてみました。

クッキー(犬)は、クランベリークッキー(菓子)を気に入ってくれたようです。ラブ

 

日本ハムファイターズのファンフェスティバルの入場チケット取れた~チョキ

ステージ前指定席は、抽選で外れたけど~自由席だから早く行って並べば、前の方の席座れるかな?

でも、ドーム駐車場が、取れなかったしなぁ~ゲッソリどうするどうする??11☆ダルビッシュB☆B・日ハムマスコット 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いいね!した人

テーマ:

日本ハムファイターズが日本一ラブ

4年前の忘れ物も取りに行けて良かった~チョキ

ファイターズ選手を近くで見たくて、

ファンフェスティバル のステージ前指定席を応募したけど~残念えーん

 

一般販売で、入場チケットで良い席取れるかな?

頑張ろうっと~照れ

 

おっと、犬ブログだったね~ニヤニヤ

昨日(10月30日) 北大のイチョウ並木 の黄葉を見てきました。

実家からは近いんだけど、クッキー地方からは車で約1時間位です。

クッキーは、人ニコもワンコ犬も苦手ガーン ワンコに会うとパニックになり抱っこしようとする私も噛む滝汗

前はそんな事が無かったんだけど~去年抜歯してから益々ひどくなりましたので、ペットカートに乗せて行きました。

カートに乗せたからって安心は出来ませんゲッソリ 前からワンコが来ると急いで避けるアセアセ

ワンコ犬結構来てましたから大変でしたえーん

でもなんとか撮影できました。

帰りに、スーパーに寄って買おうとしたら、売れきれだったえーん

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。