義母とうちの旦那、非常識な人です。

まず義母、上棟式に使うお米…
私達が持って行くと言ったのに、何かしないと気がすまないと言い、せめて上棟式にまくお米は用意させて欲しいと言うので、お任せしたら…


義母はなんと、昨年12月に精米されたお米を持って来ました。
お米の袋に書いてありました
お米は、スーパーとかに売っているお米でした。
いつ購入したのか…頂き物なのか…
なぜ昨年の物を今まで取っておいたのか…

スーパーにも、そんな半年以上前精米されたお米なんて売ってないおーっ!

それを平然と持って来て、いいお米を持って来て、業者に人にこれをまいてくれと渡した

残ったお米は、うちの実家で食べていいと言い、うちの実家へ置いていった

帰ってすぐ、私の母親から電話があり、半年以上前精米されたお米を置いていかれても困ると言っていた
お祝い事に使うのに、どうしてそんな古い物を…とぶつぶつ言っていた

そんなに古い米持って来るなら、うちにあるお米の方が気持ち的によかったのにショボーン

それに帰りに、夕飯を食べて帰る事になり…義母は1円も出してくれず、奢るはめに…

なんかムカつく上棟式でした

今までも、お祝い事に古いお酒を持って来て、うちの実家に渡していました

スーパーにも売っていないような古いお酒…
(中には古いお酒を好む人もいますよね)

でも私としては、
私達をバカにしてるのか…

気にしないのか…としか思えない😞💦


うちの子にくれるお菓子も、会社で会社の人がお土産でくれる1つづつのバラバラのお菓子をくれる
ビニール袋に何個か入っていて、古いお煎餅とかだと、しけている
うちの子は、いろんなお菓子が入っていると喜んでいるが…
私的には、いつモラッタもの?なのか分からず、あまり食べさせたくないのが本音

昨日、一年ぶりに、アパートへ来ると言い出した。
子供が熱を出しているから、来なくて大丈夫ですとお断りしたのに、行くと言い、来ました

うちの旦那が、取りに来てと言われていた物を取りに来ないからと、届けにきた。これもお米なんですが、こちらは、毎月親戚から送られて来るものなので、大丈夫なんですニコニコ

熱が出てる子供の姿を見て、また熱が出たの?と言い(熱出たの、年末のインフル以来なのに💢)帰って行きました。

さっきも、旦那に、うちの実家へお煎餅を持って行ってとお煎餅を預りましたが、すぐに期限を見ました
こちらは大丈夫でしたが、包まれている包装紙が汚れていましたショボーン

ホント気にしない人なんですね
私が気にしすぎなんですかね?

今までは、こんなに物をくれるとか、ありませんでした。
家を建てると決まってから何か違います
まさか…一緒に住むつもりじゃ…ガーン

もちろん、私は大反対です真顔

実家の敷地内に建て、実親が近くにいるだけでも嫌なのに、義母と同居なんてあり得ません❗️

長々となってしまいましたね😞💦
私のくだらない愚痴を聞いてくださってありがとうございます




 
私が最近はまっているアプリです
 
始めは正直恐かったです
騙されているのかも?
変な電話来るかも?
変なメールくるかも?
 
いろいろ悩みましたが、お金のない現実
思い切って始めてみました🎵
もっと早く始めればよかったと思いました照れ
 
節約の人のblogを見て、思い切って始めてよかったです
私はまだ、1ヶ月で500円稼げないですが、始めの頃、楽天カードに入ったり、ポイントタウンを経由して買い物したら、5000円分くらいポイントがたまりましたニコニコ
最近、目の調子が悪く、あまりゲームとかしてませんが、毎日ゲームやクイズ、アンケートに答え、コツコツポイントを貯めようと思います