暑さ対策 | レッツ小太郎~だって犬だもの~

暑さ対策





我が家の向かいの土地に

分譲住宅が出来ると思ったら

アパートだった( ̄∀ ̄;)


戸建てにしては、デカイと思ったんだよね。。



さて~


この時期の散歩へ行く前は水分をとらせてから行っている。






水を持って出かけるが

途中、あまり水を飲んでくれない小太郎。

脱水症状になりかねないので、行く前に飲ませている。


やっぱり、ノドが乾いていないと水は飲まないので

このペットの牛乳を飲ませている。



水で薄めてね( ̄m ̄*)

誰?セコイって言った人・・(¬д¬。)



散歩から帰ってくれば、自動的に水を飲んでくれる。




そしてもうひとつ、散歩帰りのクールダウン、

イケメンポーチャンがしてたヒンヤリタオル乗せ。


記事はコチラ→秘密兵器



ポーチャンは、油揚げを乗せてるようだが。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

タオルの色の選択に気をつけて。







頭に乗せれないので、首に巻いてみた♪


どうなの~?小太郎。








あら、そう。

それはよかった♪







そして、

エアコンが一番あたる場所へ移動する。。( ̄m ̄*)







ついでに、今柴ワンコに流行りの

ほっかむりをしようと思ったが

いやだったらしい。。(-ω-` )




井戸から出てきたのは・・・・・







貞夫。



 ̄m ̄ ふふ








本日36℃。

油揚げ タオル多めでお願いします~


励みになってます、応援クリックヨロシク─゚+。d('ー'd)゚+。─★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ