段取りとダイエット | 仙台のダイエット・エステと整体 幸町 東仙台 二の森「しあわせ整体院」

仙台のダイエット・エステと整体 幸町 東仙台 二の森「しあわせ整体院」

仙台市で即効ダイエットのリンパ痩身と腰痛、肩こり解消のしあわせ整体院

みなさんこんにちは、しあわせ整体院の吉田です。


今日は段取りとダイエットについて書きたいと思います。


よく、仕事をするうえでも料理を作るうえでも、段取りが8割と言われることがあります。段取りが良ければうまくいきやすいからです。何事をするにも段取りはとても大事ですよね。


ダイエットを成功するうえでも、段取りは大事になってきます。


例えば、ダイエットをはじめて最初はスムーズに○○を実行していたとしても、何日か経つと誘惑に負けてしまったり、何かの理由をつけて○○をやらなくなってしまうこともよくありがちです。


いろいろな理由はあると思いますが、何日か経つと最初のモチベーションより下がってきている場合が多いと思います。


ここで、段取りが大事になってきます。なぜなら、同じモチベーションやハイテンションをずっと保つのが難しいからです。


最初に○○をスタートするまえに、モチベーションが下がるのも予想しておいて、段取りよく対策を考えておく必要があります。


人それぞれ性格が違う為、自分の性格をよく把握していろいろ工夫することが大事です。


例えば、手帳、パソコン、スマホなどに、自分の励ましや激励の言葉を用意しておくことや、誰かに協力者になってもらったり、自分が一番ダイエットしてることを言いたくない人に宣言してみたりなど、考えればいろいろあると思います。


自分自身が一番ご自分をわかっていると思いますので、そのへんもふまえて段取りしてからはじめることです。


そして、何かの事情で1日や2日ぐらい○○できなかったとしても続ける事が大事です。これも、最初から自分の性格だと、週1回はさぼるだろうと予想しておいて、次の段取りをしておけばいいことです。


このちょっとした段取りをしているかどうかの違いで、ダイエットも成功するかしないかの差がでてきます。


ダイエットがなかなか継続しない方は、ぜひ自分の性格を分析して、先々の段取りまで考えてみてから実行してはいかがでしょうか。


今日もみなさんに、とてもしあわせな日でありますように。





しあわせ整体院