お久しぶりです! | しあわせの種とその果実 ~ドリームウォーカー&        誕生学アドバイザー**NOKO**

しあわせの種とその果実 ~ドリームウォーカー&        誕生学アドバイザー**NOKO**

ママがキラキラ輝けば子供だってキラキラ輝く。
しあわせスイッチをONにしてキラキラの毎日過ごしましょう。
虹色のリボンを選ぶことで あなたのキャンパスが輝きます。

最後の日記から
どれくらい過ぎちゃったかなー!

元気にしています。
とっても。

色々な出会いから
ご縁を紡いで
毎日、暮らしています。

一歩ずつ
一歩ずつ。
歩みは小さくても
確かな歩みは
力になります。
優しさは 揺るぎなければ
清い心身を作り出し
清い気を作り出します。

日本には
その昔から数多くの
神社仏閣があります。
それは 何故か?
私たちの御先祖様には
見えていた神様の姿が
あるからです。

そういう見えなくても
確かに存在するものを
感じる事。
私達の中にはしっかり
宿っているのだなぁ、と
真っ直ぐに みつめていれば
わかってくるもの。

すると
安心して 起こることすべて
根っこで感じる事、
きっと出来るから
味わい愛でる日常に身を委ねて
誰それ これそれ
何が出来るとか 出来ないとか
そういった事への縛りが
無くなっていのちへの感謝が
湧いてくると思うのです。

「かみさまとのやくそく」
5月1日に タワーホール船堀で
上映会をします。


映画『かみさまとのやくそく』…
胎内記憶と子育ての実践、
インナーチャイルドをテーマにした
ドキュメンタリー映画。
「胎内記憶」
お母さんのお腹の中にいた時のこと、
生まれてきた時のこと、
お腹に入る前のことまで
覚えている子供達の不思議な
不思議な胎内記憶の話。
「インナーチャイルド」
それは、あなたの「内なる子供」
心の深奥部に潜み、
幼児期の体験によって
傷つけられたり
抑圧されたりしている、
真の自己のこと。
つまり、産まれたときの自分
・本当の自分のこと。
この映画には 
音楽もナレーションもありません 。
しかし、胎内記憶の聞き取り調査や
子育ての実践内なる子どもへの
自己肯定ワークの過程を、
カメラは丁寧に見つめます。
だれもが生まれたときから
もっている本来の姿を
思い出してみませんか?          

ドキュメンタリー映画
「かみさまとのやくそく」
映画公式HP http://norio-ogikubo.info/

映画「かみさまとのやくそく」
船堀上映会&池川明先生講演会Facebookページhttps://www.facebook.com/kirakiraboshi.kamisama




ご縁を紡ぎに来てください。