こんばんは、おさじま(オサジー)です。

私の住む富山では、もう雪が積もりました。

すでに吹雪のところもあるようですが、お元気でしょうか?

今日は【笑顔】のお話です。


「笑いは百薬の長」といわれ、笑顔にはたくさんの功徳があります。

たとえば、笑うと、ウイルスやがん細胞に打ち勝つナチュラルキラー細胞が増加します。

実は、若くて健康な人の体にも1日3000~5000個ものがん細胞が発生しているのですが、その、がん細胞を退治してくれるのがナチュラルキラー細胞なのです。

また、その他、いろいろな効能があります。

・睡眠の質が上がる

・うつの予防に効果的

・血行促進

・血糖値改善

・自律神経のバランスが整う

・脳のはたらきが活性化

・認知症予防



ふつうなら、高額な薬などが必要なものばかりですが、

これらが、笑顔によって、無料で手に出来るなんて、

「笑顔」は素晴らしいですね!



これら、「笑顔の効能10選」について、詳しくは

この動画をご覧下さい。
↓↓↓

●無料で今日から 人生を変える「笑顔のチカラ」

 

 



この他にも

【笑顔が建てた寺・祇園精舎(ぎおんしょうじゃ)】

や、

胸を打たれる

【戦場の子供たちの、笑顔の理由】

についても、お話ししています。

こころ温まり、元気が出てくる内容になっています。

↓↓↓

 

 



それではまた!