カフェアパートメント@高円寺 | Daily delight of happy bluebird

カフェアパートメント@高円寺

JR高円寺駅北口を出たら、左へ。

線路に沿って三鷹方向へしばらく進むと、右側にテスコエキスプレスというスーパーが見えたら、そのお向かいのちょっとぼぼいビルの2階にあります。

階段を上がり、靴を脱いであがります。

入って右側には床に座るテーブル席二つとイス席一つ、あとは窓際のカウンターがあり、左手側はキッチンになってます。

店内は誰かのお家って感じの気楽なインテリアだけど、窓が大きく明るいお店です。




前菜という名のサラダと食事と飲み物で、1200円のセットを注文。

サラダの生ハムはわりにしっかりしていて塩っ気もあって、美味しかった。

メインは私がタイカレー、友人はドミグラスオムライス、 これはどちらもそれなりに美味しいです。

オムライスのタマゴはとろとろだし、タイカレーもなかなか美味しいチキンカレーでした。

ちなみに、オムライスの中身はカレーと同じの黄色いご飯。

そして、飲み物、

私は+100円でジンジャーエール、友人はハーブティかな?

セットなので、そんなに高い値段じゃないんだけど、 何故か?高いと感じてしまったわ。

店内のちょっと散らかった感じと換気扇の汚れが、そう感じさせるのかも・・・。

お家の居間っぽいインテリアと簡単に作れるご飯と飲み物が組み合わさって、まさにいまどきカフェという感じのお店でした。




カフェ・アパートメント
カフェ / 高円寺駅新高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

http://tabelog.com/btb/81f8cd4fd322afdb13aedd7fb0ad312f/