アヒリヤ@代々木 | Daily delight of happy bluebird

アヒリヤ@代々木

 

JR代々木駅からは徒歩30秒位の菊池ビル三階にあります。

昔は和風居酒屋だったのかなー?という引き戸のドアを開けて入ると奥に細長い店内、大体のインド料理屋さんがそうであるように、食堂風の大衆的な内装です。

そもそも期待はしてないので、まったく問題なし。

テレビが高い所に設置されているあたり、定食屋さん風。

小さめなテーブルセットや、なつかしい感じのソファ席なんかもありました。

わりに手狭な店内なので、あまり大勢の人で行くのは難しいかも。


 

作っているのはネパール人かな?ウエイターさんもネパール人かな?日本人の女性もいます。

色々テレビにも出ているようで、メニューにはこの番組で紹介されたのはこのエビカレー、この番組はチキンカレーなんて具合に紹介してあります。


玉葱のサラダとカレー二種類(エビバター、茄子と挽肉)、チーズナン、甘いココナッツのナン(これはメニューに無いけど、甘いナン食べたいと言ったら作ってくれました)等を注文。

カレーはたっぷりで普通に美味しいし、ナンも柔らかくてボリュームたっぷり。

特にチーズナンは大きくて、こおばしくて、上に散らしたパプリカがアクセントになっていて、かなりいけてました。

ボリューム的にはナンは一枚にして、おかず系をもう一品とればよかったなぁ。

安くて美味しいし、場所も便利なので、常連風のお客さんもいっぱい。

人気あるのがよくわかるお店でした。



アヒリヤ
インド料理 / 代々木駅南新宿駅北参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0