アルガンオイル100%16g | Daily delight of happy bluebird

アルガンオイル100%16g

 

株式会社エトヴォス
アルガンオイル 100%アルガンオイル16G 3,150円


アルガンオイルとは、モロッコの南西部にしか生育しないアルガンツリー果実の種子から取れる貴重なオイル。

この果実は収穫が制限されている上に、100kgの実から1リットルしかとれない希少なモノで、オリーブオイルの3,4倍ビタミンEを含んでいるそう。




見た目はさらっとした美容液エッセンスぽいオイルで、色は透明でほんの少し黄金色がかっています。

香りは甘酸っぱくて、少しこおばしい独特の香りがします。


【使用方法】

化粧水や美容液の後に1,2滴を特に気になるところに塗るパック的な使い方や、

顔や頭皮へのマッサージオイルとして、

指先と爪のマッサージ用にと幅広く使えます。



オーガニックで100%アルガンオイルなので、安心して体中に使う事が出来ました。

正直、朝お出かけ前に顔への使用は油やけがちょっと心配でしたが、浸透力が高いので大丈夫とのこと。

べたつかないので、ファンデーションを塗る時にも気にせず使えます。

私は特に乾燥が気になる目の下へ主に使用してましたが、皮膚の薄い敏感な場所へも安心して使えます。

特に自分的にはシャンプー前のヘッドマッサージと顔へのオイルマッサージが効果高かったと感じましたねー。

乾燥やカラーで傷んだ髪の毛がごくごくと栄養を取った!って感じで、髪の毛がしっかりしました。

茶色の小瓶なので、すぐになくなりそうですが、使用量は1,2滴で充分だし、油は酸化がとても気になるので、このくらいの分量で丁度かも。

オーガニックで100%アルガンオイルなので、」ナチュラル系に敏感な方や婦人科系にトラブルのある方、妊娠中や授乳中の方等にいいのかな?と思いました。

これはおススメ!!!

詳しくはこちらから↓
株式会社エトヴォスアルガンオイル


  

ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中