ビストロ備前@お茶の水 | Daily delight of happy bluebird

ビストロ備前@お茶の水

 


JRお茶の水駅の聖橋口を南側に出て、目の前のビル一階にあります。

1階は高級なので、1,000円ランチの二階へ行きましたー。

種類は魚か肉の二者択一。

パン、デザート、飲み物が付きます。

注文直後にパンとメインのお皿が出てきます。はやい!

付け合わせのお野菜が冷凍食品で解凍失敗の巻。

水っぽくて、べしゃべしゃです。

お肉はホテルのバイキングで食べるローストビーフという感じの味わいで、不味くは無いし、ボリュームもそれなりにはあります。



お料理の作り置き感が半端無いし、

コーヒーも煮詰まって、薄くて悲しいコーヒーだし、

おまけのデザートのやっつけぷりも悲しいと言えば悲しいけど、

安いし、早いし、ガラス開口部が広くて明るい、少し豪華(一昔前だけど)な店内で、ゆっくり食べられるので、総合的にはそう悪くないかなぁ。

きっと、夜はちゃんと作ってあって、美味しいんだろうなぁ。

有名なビストロだしね。(高いだろうけど)

そうそう、窓際の一人用カウンター席は広々していて、ゆっくり出来ます。

ひとり飯ランチにはおススメです。




ビストロ備前 フレンチ / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0