ひない小町@川崎 | Daily delight of happy bluebird

ひない小町@川崎

JR川崎駅の大きい改札を右に出たら階段ORエスカレーターを降り、左方向へ。

京急川崎駅方面へ歩く感じで、コンビニを通過した古い雑居ビルの二階にあります。

ビルの感じからするとボボイ?と思いがちですが、店内は綺麗。

ダークでクールで和風な感じの内装です。

意外に広くて奥の方には個室風に使えるシートもあり便利そう。


基本、鶏肉メイン焼き鳥の居酒屋さんだと思うのですが、もう少し高級な印象。



最初に↓ひとりづつお通しが出ます(休日だけかな?)

アヲイトリのちょっといいもの TOP


友人一押しのから揚げとしゃぶしゃぶサラダ。

から揚げは一個がちょっと大きめ。

↓味がちゃんと付いていて、とてもジューシーで凄く美味しい!

皮までカリカリ食べられるのに、中のお肉部分には火が入り過ぎていないというなんとも絶妙な揚げ加減に感動感動

アヲイトリのちょっといいもの TOP

しゃぶしゃぶサラダのお肉も薄いのに、火が入り過ぎてなくて・・・なんともクリーミーな旨味があり、美味しいです。

その他、つくねセットやおススメの串等いただきましたが、どれも本当に美味しい!



最後の締めに釜めし↓。

あ、これはわりと普通でした。

ちゃん小さい釜で炊いてくれるので、少し時間がかかります。(早めに頼もう!)

アヲイトリのちょっといいもの TOP


勢いでデザートも↓杏仁豆腐。

これもとてもクリーミーで美味しい。これだけ食べに来たいレベル。

アヲイトリのちょっといいもの TOP


さすがに鶏肉の名前:ひないを店名に付けるだけあって、本当に鶏肉美味しかったです。

ここ数年の間で食べたから揚げの中では断然№1!

でもね、居酒屋と思っていくと、少しいいお値段です。

美味しいから妥当な値段だと思うけど、納得した上で行った方がいいかも。

ちょっと高くても確実に美味しいモノが食べたい!って時に行きましょうー。

あるいは、ランチがリーズナブルでお得感ありそうなので、そちらからでも。

あ、ちなみに、渋谷にもお店があるようです。




ひない小町 川崎店焼き鳥 / 京急川崎駅川崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5