信濃@高円寺 | Daily delight of happy bluebird

信濃@高円寺

$アヲイトリのちょっといいもの TOP


 JR高円寺駅南口を出たら、右側の屋根付きアーケードを少し下り、西友のある通りを右折、直進すると左側にあります。

間口より広く感じる明るい店内、清潔な感じの昔ながらお蕎麦屋さん。

入って左側にはレジと厨房、ガラス張りでお蕎麦を打っている所が見える仕様かな。

夜の開店時間直後に入りましたが、すでに先客、続いて続々とお客さんがやってきます。



野菜天ざる1,300円とおろし蕎麦850円を注文。

大盛りは+150円ほど。

天ぷらは揚げたてでボリューム満点、お蕎麦は打ち立てぽいけど、なんとなく微妙な歯ごたえ。

んー、少し伸びてるのかな?こうゆうもんなのかな?

あぁ・・・10割そばにするべきだったのかな?

ちょっと期待が大きすぎたせいか、お蕎麦の歯ごたえには不満が残りますが、おじさんとおばさんが真面目にちゃんとやってます!良心的なお蕎麦屋さんで好感が持てます。

ちなみにお蕎麦の分量もたっぷりあります。大盛りにしなくても大丈夫レベル。

でも、普通の商店街にある普通のちゃんとしたお蕎麦屋さんかなー?

次回は是非とも、10割そばを食べてみたい~。




信濃 そば(蕎麦) / 高円寺駅新高円寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0