若竹@武蔵境 | Daily delight of happy bluebird

若竹@武蔵境



アヲイトリのちょっといいもの




JR中央線 武蔵境駅南口から徒歩5分ほど。


大きなお屋敷風の路面店で、交差点側に5,6台分の駐車場もあります。


見た目は高級料亭か高級温泉旅館といった感じの外観。


ランチ1,000円位で食べられるうどん屋さんとはちょっと思わないでしょう・・・。




道路からのアプローチ長め、店内に入ってからのアプローチも長めで贅沢を通り越して、もったいない広い店内。

右に大広間風お座敷、左側に個室風お座敷、正面がお手洗いとキッチン。





 お昼のメニューはごく普通のうどんラインナップですが、今回は少し高めの煮込みうどんと天ザルをオーダーしました。


結構時間がかかって出てきましたが、正直ごく普通のお饂飩で、その昔噂に聞いたお店とは経営者が違うのかな~?という普通味。結構高いんだけど・・・。


スタッフのみなさんもサービス業初めてですか?ぐらい、ぎこちない・・・・愛想ない・・・・


ついでに会計間違える・・・と痛さ100%の状態でした。


駅から近い場所にあるこんな立派な建物が泣いてるよ、もったいない!!!という残念なお店でした。







手打ちうどん 若竹 うどん / 武蔵境駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5