カルタゴ@中野 | Daily delight of happy bluebird

カルタゴ@中野

 JR中野駅南口を出たら、中野通りを中野5差路へ向かって歩き、コンビニを過ぎラーメン屋さんの前から斜め右側の道へ入ってすぐ右側の半地下にあります。


とてもレトロでアジアから中近東風の外装のチュニジア他料理のお店です。


結構年季入ってる?という気配。


少し階段を降りて、店内に入ると、薄暗い明りの中、アジア&中近東風の内装充実してます。


若干のあやしさもまた深い味わい。


奥に広い店内で、おそらく付きあたりがキッチンやカウンターになっていて、テーブル席は10卓くらいはありそう。




↓こちらは山羊のチーズ。


脂分が抜けていて塩がしっかり効いている美味しいチーズ。




右側は茄子のペースト。


コクがあり、こちらもなかなか美味しいものです。


どちらも塩分があるので、丸くて薄いパンと一緒に食べるといいようです。



アヲイトリのちょっといいもの アヲイトリのちょっといいもの



こちらは、ラムのクスクス。↓


結構なボリュームで、二人では食べきれませんでした。(もったいなくて、持ち帰りたかったぜ。。。)


ラムはホロホロと柔らかくて、臭みもありません。


美味しかった~。じゅる・・



アヲイトリのちょっといいもの

食べ物はもちろんですが、飲み物も中近東風の変わったものが多くて、楽しいお店。



食べ物は予想外に素朴でヘルシーな料理が多く、どれもきちんと作ってあり、安定感のある美味しさです。


さらに、お店のママ的な女性がとても感じよくて、気働きのきく方なので、気持ちよく過ごせるお店でした。


微妙な場所にあるお店なのに、混雑してる理由がよくわかる!納得の優良店です。


また、ちかぢか食べに行きたいな~好



カルタゴ アフリカ料理 / 中野駅新中野駅東高円寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5