さらしな総本店@中野 | Daily delight of happy bluebird

さらしな総本店@中野

 JR中野駅北口を出て、ロータリーの反対側にある商店街に進みます。


右手に銀行、左手にパチンコ屋さん、さらに進むと右側に宝くじ売り場があり、その隣にある古い日本家屋風のお店が「さらしな総本店」。

 

ちなみに駅の南側にもあります。


お店の間口は狭いけど、一階はテーブル席、二階はお座敷になっており、全部で10卓以上はあると思います。



お蕎麦は基本の2.8蕎麦、さらしな、田舎と季節毎の変わり蕎麦があり、その他バリエーションが色々あります。


デザートも蕎麦汁粉とかおはぎとか美味しそうじゅる・・


蕎麦会席は3,000円くらいからあり、夜に宴会したりも出来そうです。



今回はさらしなのザル大盛りとレンコンの天ぷら、天もりを2・8蕎麦で頼みました。


なんだか注文してからすぐにお蕎麦が出てきたので、ちょっと嫌な予感がしたのですが、もしや茹でてあった?とちょと疑問をもっちゃう微妙なのびっぷり。


かといって、凄くのびてるわけでもないのですが、いわゆる腰をあまり感じません・・・。


こうゆうお蕎麦なのかな???


天ぷらも衣がちょっともそもそしてるし、レンコン薄すぎるし・・・。


まぁ予想通りだけど、蕎麦大盛りでもなおかつ少ないし。



今回はすごく期待を膨らまして食べにいったせいか、この値段と味わいにイマイチ納得いかないなぁ~。


ぶらりと入った蕎麦屋がこんな感じでもしょうがいないと思うんでしょうが・・・。






アヲイトリのちょっといいもの



さらしな総本店 そば(蕎麦) / 中野駅新中野駅東高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0