竹むら@淡路町&小川町 | Daily delight of happy bluebird

竹むら@淡路町&小川町

アヲイトリのちょっといいもの


地下鉄淡路町駅(小川町)からは徒歩3,4分、大通りから路地へ入ります。


このあたりはお蕎麦「まつや」に「やぶそば」、鮟鱇鍋の「いせ源」、鳥すき「ぼたん」等のお店がある老舗エリア。


ちょっと神田の方へ出れば、ホットケーキの「万惣フルーツパーラー」もあるナイススポットです。



甘味処なら気軽に入れますので、ちょっと久しぶりに揚げ饅頭「竹むら」へ行って来ました~ぺこ



いつ行っても本当に人がいっぱい!古風な日本家屋のお店に次々と人が入ってきます。


「揚げ饅頭:2個450円」はお土産にして、もちもちとして甘みを抑えた餡子が美味しい「粟ぜんざい:760円」と予想外に餅が美味しかったキナコ餅「あべかわ650円」を注文しました。


粟ぜんざいはなんとなく以前よりモチモチ感が減ったような気もするが、やっぱり美味しいし、あべかわ餅はやや小さめな切り餅3個にキナコがタップリ、お餅自体がとても美味しかったです。


結局、お店を出てからすぐに、我慢できなくて揚げ饅頭を食べちゃいましたが、持ち帰ってさめても美味しいので安心です。


まったくもって美味しいので、仕方ないのですが・・・揚げ饅頭2個で450円ってやっぱり高いかも ぼー





竹むら (甘味処 / 淡路町、新御茶ノ水、小川町)

★★★☆☆ 3.0