四五六菜館 新館@横浜中華街 | Daily delight of happy bluebird

四五六菜館 新館@横浜中華街


アヲイトリのちょっといいもの

横浜元町中華街のなか、横浜関帝廟のお向かいにあります。

ちょっと細長いお店。


なんとなく隣の角も同じお店の本館だったような記憶があるのですが・・・違うお店がありますな。


数十年前に数回、ここの「旨煮かけ御飯」を食べにいった記憶があって・・・


思い出して行ってみたのですが、「旨煮かけ御飯」は無かったなぁ~

なんか、美味しかったんだけど・・・キイロイトリ06



あきらめて、チャーハンと酸ラーラーメン、酢豚なんかを頼みました。


今更気付いたけど、ここって上海料理なんだわ~キイロイトリ01


中華は四川!と思ってるんだけど、ここは美味しいからいいことにします。


どの料理も高すぎず安定して美味しいので、はずさないお店です。



見てると、上にスペースがあるせいか?小規模の団体さんや宴会利用が多いようです。

きっと安くて美味しいから、宴会なんかには使いやすいお店なんでしょうなぺこ


アヲイトリのちょっといいもの



横浜中華街 四五六菜館 新館[上海料理・飲茶・点心]

みなとみらい線 元町・中華街駅 4分
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町166

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年12月18日現在の情報です



四五六菜館 新館 (上海料理 / 石川町、元町・中華街、日本大通り)
★★★☆☆ 3.0