月島@めんこ | Daily delight of happy bluebird

月島@めんこ



月島といえば、もんじゃ! 十数年ぶりに月島に上陸ゴジラ どーんぎくっ


なんだか、随分小奇麗になって素敵なマンションなんかも出来ちゃって~ちょっとビックリ!(みどり)です。


まぁ、考えてみれば銀座や東京にも近いし、便利な場所なんだから、もっと前から高層マンションがいっぱい建っててもおかしくはない立地ですなうん(でも、埋め立て地でも高層マンションって大丈夫なのかな・・・)


もんじゃ屋さんが立ち並ぶ商店街も綺麗になってましたが、ちょっと路地に入るとやっぱり下町風情がムンムンです。


地下鉄有楽町線月島駅7番出口を出ると、目の前にもんじゃ通りが広がります。直進、グルメシティ(24時間スーパー)を通過後、右に入ります(え!ここ?っていうくらい細い路地)。ちょっと先の左側「めんこ」に到着!


小さなお店で、テーブルが4,5卓と小上がりで3卓ほどですが、意外に(失礼)新しく綺麗な内装です。


まずはもんじゃで「明太子モチチーズ」や、「豚キムチ」、いろいろ沢山入った「めんこ」なんかがオススメのようです。今回は「明太子モチチーズ」と「梅ツナ」をいただきました。



↓写真だとあんまり美味しそうじゃないけど・・・トホホ*

アヲイトリのちょっといいもの


このお店では全部焼いてくれるので、安心安全かお間違いないのだ。ばっちり、美味しかったので「豚キムチ」も食べたかったんだけど・・・お好み焼きもあんこ巻きも食べないといけないので、泣く泣く断念涙


続いてお好み焼きはやっぱりオススメの「スジ肉と葱」。お好み焼きもふわふわに焼き上げてくれて、美味しかった~ハート


最後はもちろん、あんこの上に杏を乗せたミックスあんこ巻きです好おまけにアイスもちょこっと付いてくるのであえて食べるとまた旨いのだぺこ


こちらの生地にはちゃんと山芋が入っていて、どれも美味しいし、焼いてもらえるので安心です。


食べ終わると煙でいぶされて目がしばしばしちゃうけど、また行きたい~上げ上げ




めんこ (もんじゃ焼き / 月島、勝どき、築地)
★★★☆☆ 3.5