数十円でも‥ 最近、損保は のお話し。


数ヶ月前
交通事故の請求で
ここと、ここで
数千円引いて下さい。
と保険会社に言われました。
数千円単位では
開業以来初めてでした。
その後、
保険会社の代理店の患者さんに
そのことを話したら
福島の震災後
どこの保険会社も
シビアになっていて、
数百円単位で
交渉してきますよ。
と聞きました。
今月、交通事故の請求で
また、
電話がありました。
今度は、
申し訳ないですが、
260円を、200円にと…
数十円単位で
もちろん、
通院日数分になるが、
60円の10数回分で
1000円を満たない減額ですから
快く受け入れましたが、
厳しいね。


11月末から

予想通り患者さん減少してきましたが、

プーケット帰国後

翌週

一気に落ちたので、

ちょっと

ビックリ

丁度良い人数と言えば丁度良いが

こちらも厳しいね。