領収書発行 当院の対策のお話し。

皆さん、頭が痛い問題だと思います。

私も悩みました。

結果が以下の通りです。

9月からの

患者さん全員に領収書

頂いた金額、一部負担金、自費分 

の記載されたものを発行するに際し、

当院では、

以前は、必要な方のみ、

レセコンから出し、

差し障りなければ、月極め

をお願い。

また、確定申告時期になると、

一年分を出していました。

が、

今回は、毎回

同意により、月極め

そこで、

会からは、

サーマルプリンター、レジ を勧めており、

レセコンもサーマルプリンター対応にしてくれました。

当院は、

レジ、サーマルプリンターは、

3万~6万円すので、

かつ、本当に使えるか、

疑心暗鬼でしたので、

ヤフオクで、

6千800円で、送料約500円で

エプソンのサーマルプリンターを

落札し、

使用、

結果、

大当たりです。

(出品者さまも良い業者で

接続も丁寧に教えてくれました。)

印刷が早い!

相棒は、

レジを買いましたが、

幅を取り、

結局、パソコンとリンクしないといけないから、

失敗したそうです。

まぁ、一難去ってというか、

今月から、

3部位請求は、受傷原因が必要

柔整、山あり、谷あり。

楽なし かな?



指で語る治療家 -鍼灸柔整ちゃんねる掲示板(鍼灸接骨院開業譲渡経営ブログ)