犬猫たちのシャンプー | まったりライフ(´∀`*)

まったりライフ(´∀`*)

ピグライフをまったり遊びつつ、ダイエットの話とかご飯の話とか色々と。

昨日のブログで、うちには犬が2匹、猫が7匹いるって書きましたが犬のうちの一匹は介護が必要な犬です。
16歳のラブラドールなのですが、後ろ足が左右とも動きません。
大型犬は歳をとると足がダメになることが多いらしいので、仕方のないことなんですけど・・・。
数年前までは元気だったのですが、ある時脳の病気にかかりまして。
症状は、自分は動いていないのに景色が右へ右へと動いているように見えるとか……。視床下部あたりに影響のある病気だったみたいです。
その病気自体は完治したのですが、その時を境に体が弱っていったのだと思います。

そんなわけで今はトイレの時は抱えてペットシートが敷いてあるところまで連れて行ったり、ご飯やお水を飲む時も体を支えてあげたりしています。
うんちやおしっこをした後は、犬用のウェットティッシュで拭いてあげているのですが……。

モニプラさんでなんかすごい商品見つけた~@0@

スプレー式になってて、洗剤??かと思ったら犬猫にもつかえるんだそうで!
その名も【とれる NO1!】

犬にも、そして猫にも使いたい!
なんせうちは計9匹の犬猫がw 

ということでモニター参加してみました。
当選したら家中のわんにゃんに使ってみようw

ワンワンの日。ペットちゃん(わんこ以外もOK)をキレイにしてあげよう ←参加中

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊

$まったりライフ(´∀`*)-ラブ16歳


↑こないだ16歳の誕生日をお祝いした時の写真w
ワンコ用のケーキをものすっごい勢いで食べてくれました。まだまだ元気でいてね♪