鎌倉市材木座にある向福寺へ行ってきました。



材木座のバス通りから奥に入った住宅街の一画に向福寺はあります。


この周辺は、よく歩く機会がありますが、向福寺はまったく知りませんでした…



今回は、御朱印巡りのブロガー マスミチャンさんのブログにて知ることが出来ました。
マスミチャンさん!
いつも 嬉しい神社仏閣情報 ありがとうございます!




《向福寺》
山号:円龍山
宗派:時宗
本尊:阿弥陀三尊

photo:01



本堂
photo:02



花がとても美しいです。
photo:03


photo:05


photo:06




御朱印
photo:04


御朱印をお願いしたところ
奥様が対応して頂けました。
そして、書き終わった御朱印帳を幼い男の子が両手に抱えて持ってきてくれました。
とても微笑ましい光景でした(^^)