GMT矯正 検証 | 北習志野の美容室シィーズのブログ

北習志野の美容室シィーズのブログ

船橋市、習志野台
習志野駅からちょっとの美容室!
デジタルパーマ、縮毛矯正、クリープパーマ
ハナヘナ、炭酸スパ、DO-Sシャンプー
トリートメント正規取り扱い店

暑くてバテバテです。久しぶりの更新です、、、

今日は話題のGMTで(酸性のパーマのお薬です、普通のパーマのお薬よりも
髪へのダメージが少ないのが特徴)縮毛矯正の検証!

これがうまく出来る様になったら今までよりも髪の余力を残しながら
矯正やデジタルパーマができるようになるんです。

まずはビビリ作りから

$北習志野の美容室シィーズのブログ


何度も練習している所にまたビビらせたので、ちょっとやり過ぎました、、、。

濡らしたらネチョネチョ、ビョーーンです。汗

$北習志野の美容室シィーズのブログ



こんな髪の方は滅多にいらっしゃらないでしょうけど、、大丈夫なんでしょうか?

中性のお薬とGMTを15:1で混ぜてウエット状態から塗布7分くらい置きます。

流して水分を残しながらドライ、

丁寧に水抜きアイロンをして行きます、ここが難しいです。

みんなで練習中!






$北習志野の美容室シィーズのブログ


でこのくらいまで仕上げて、後は2剤を塗布してしっかりと酸化します。

ビビリにもどらない様にですよ。

10分くらい置きまして流します。

後は優しくドライです。


$北習志野の美容室シィーズのブログ


なんとかなるもんですね、ここまでは伸びました。

もう少し煮詰める課題は有りますが、まずまずの結果が得られました。

早くサロンワークにも取り入れられる様にして行きたいですね



ヘアーエフェクト シィーズ
hair effect Si:z


千葉県船橋市習志野台4-9-10-2F
TEL/ 047-463-8284
駐車場有り5台以上(靴流通センターと共有)
営業時間 朝10時~19時まで受付 パーマは18時まで
火曜定休 第三火曜、水曜連休