Kaguraの部屋

Oriental dancer Kaguraのあれこれ♡


テーマ:
こんにちは✨😃

いつもブログを見てくれてありがとうございます(*^^*)

今日は吐き出すブログ。
踊りのこと、自分の中のあれこれを書き出してみようかなと思います。
よって、支離滅裂な部分もあるかと思いますが、ぷふふと笑ってくださいね。

突然ですが、私は【目】の人。
五感全てで吸収しようとしたときに、一番大きなパーセンテージを占めるのは目。その次に耳。
小さい頃から運動神経は悪くなかったと思う。
考えて形にする図工とか、目で捉えて模写する美術なんが大好き!(体育、音楽、美術とかだけ好きなタイプだったなー)

踊りも目で見て身体に入れる。

showで踊るときは遠くでもう一人の自分が私を見てて、どう動いて何してるか分かることが多いかな。双子座は関係あるのか?

振り付けを作るときは、動くより音楽をリピートし続けて、頭のなかで創造することが多い。頭の中で私が踊ってる姿が色付きで見えたら出来たってなる。(そのあと動いて、できないー!!ってこともよくある)

なのでこれは大袈裟だけど、踊ってるときも、作ってるときも、全部の映像がそのまま自分の物になる。って考えてる。

だから逆に、入れたくないものは見ないようにする。そのまま自分がそう動いてしまうようになるから。show見てても下向いちゃうときもある。
その人が嫌とかじゃなくて、それに染まってしまうから。
今はエジプト、中国、韓国あとりのダンサーさんが好きだ‼ここを熱心に見たいと思う。


最近の話だと、大阪のラキアカップ。
前回のブログでは、わーい✨って感じだったけども、予選後は胸に鉛を呑み込んだようになってのです。生バンドってこともありコンペは即興で挑みました。
完全にのまれた、会場、審査員、何より自分の感情にのまれてしまって、音は遠く、体は石のようになってしまった。悔しかった。
予選で踊った曲はzay el hawa、数えきれないほど聞いた曲なのに、映像が浮かばなかった。

次の日、ラキアのWSを受けて彼女のエッセンスがじわーっと体に染み込んでいった。
東京で最近踊ったり習ったりしてるのは、メロディを主に踊るものだったから、ラキアのドフやドホラの音を踏みしてるのは久しぶりだった。心がちょっとエジプトに行った気がしたよ。

周りにいるダンサーさんの踊りを見て、更に身体がほどけていった。曲だけ聞いてガチガチになった頭を映像が溶かしてくれた。

本選ではずっと袖からダンサーの踊りを見ていた。
生で目で見て耳で聞いたから、立っていてもダンサーの踊り、情熱が入ってきた!
このダンサーさんのここが好き、ここが素敵!とか、そんなのが嬉しかった。
きっと決勝では、皆のエッセンスがパンパンに詰まったら身体だったから、mawoodを踊りきれたんだと思う。ほんとに心も体も潤ったエネルギーでパンパンだった!

このパンパンはずっと続かない。
だからパワーのあるものをどんどん【ライブで】見に行こう!!

映像だけじゃ伝わらないものってほんとに沢山あるんだよ。

Kagura


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
大阪サヨウナラ✨

【Dinaの生バンドで踊りたい✨】

この願いが今回コンペという形で実現できて嬉しかったです。

リハーサルも含め、計5回もバンド演奏で踊れた😃✨わーい✨

結果は2位でした!
マダムラキアとネスマに認めて頂き幸せでした(*^^*
ニコル先生、背中を押していただき感謝をしてます!ありがとうございます✨

Galashow後の舞台で✨

受賞した瞬間、撮ってくれました✨


韓国、大阪、沖縄、東京ダンサー✨
皆カッコいい!それぞれ全くカラーの違う人が集いました。袖で皆さんの踊りを見て、沢山勉強になったよ✨


1位のKIMちゃん✨
ものすごい迫力ボディで、しっとり大人の色気を振り撒いていた、そして15才!?!
ほんとに素敵なダンサーでした✨


Galashowでは主催のロータスさんも踊りました。
踊りが大好き!と身体中で叫んでました✨もっと見ていたかったです、素晴らしいイベントをありがとうございました✨


この4日間で吸収したことを今度まとめて記事に書こうかなと思います!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは✨

先週の土曜日、そして昨日と全く異質のshowに出演してきました!

【旅する僕ら】


新しく10曲が旅僕に加わりました。
ジプシー、タンゴ、ケルト、アラビック、摩訶不思議な音楽…。

何度も同じ舞台を踏むダンサーは、好きな国、世界に飛び立っていきました!

そこからまた旅が深まって、あるときは交差していくのだと思う。

主催の仁詩さん、Ginaありがとうございました✨
そしてお越しいただいた皆様、ありがとうございました✨


【セクシーダンスナイト】









説明はいりませんねー!
すごい人たちが本気で面白いことすると面白い。
歓喜、悲鳴、拍手、が飛び交いました‼
皆さんの本気、、凄かった!
じぇさんとうっちーさんとのコラボ作品のために、お肌磨きました!

主催のちょこさん、ありがとうございました✨


いつも応援ありがとう❤みなに感謝しています✨


今日西焼津BALIIAIでshowがあります✨
ダンサーKagura.Sae
19:30/21:30
ノーチャージでご覧いただけます。
(レストランなのでお料理の注文はお願いします)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

音源です、7日以内のダウンロードをお願いします。

 

Oriental

http://firestorage.jp/download/10df01344cbff7ccc8fca046886ce955faa2ac2f

 

 

 

Baladi

http://firestorage.jp/download/329d908f6815ec785d9f59bed8323fe1765985b7

パスワードが10桁までと決まりがあったため、WSで伝えたバラディの部分のみ

【ba】に変えて入力してください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



主催の文華ちゃん、ありがとうございました✨
オリエンタル、バラディの2コマでした。
無事時間内で完成できて安心しました(*^^*)

ローストビーフ食べ放題のお店を発見し、お肉をたらふく食べたので、今朝は身体が潤ってます‼



修道院の美少年が愛と欲情に染まっていく様を描いた1冊。
朝からゾワゾワしますねー♪
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。