昨日から 少し肌寒いような広島です。
でも5月って本来こんなもんらしいわくもり




GWのあと、旦那さんは会社の旅行で2泊3日不在。 GWに引き続き暴食続きの我が家でしたが 不摂生たたり 二人揃って1年ぶり以上に鼻かぜひくもやもや  やっぱり食って大事ね~ショボーン健康っていいね~お願い を 再確認した所でございます。もう、ほぼ完治いたしましたニコ



そんな中 ←鼻がつまりながらね。
ホシノ丹沢で
『オーガニックレーズン食パンパン
『メロンパンメロンパン』焼きましたぁ。




最近お気に入りの千代田型1斤で
ワンローフ成形イエローハート

210℃予熱 200℃26分
TOSHIBA石窯ERND500で下段 前方で


チヨダ型なので、何もぬらなくても
ツルッーーと型だしほっこり←でも長くもたせるため、数回に1度かなり薄いバターを塗ることもありますっ。


ぷっにやりぶさいくね (  ̄- ̄)

280gの春よ恋とモンスティルに
有機レーズン84g(30%) 


塩は、しままーすを5g(1.8%)
砂糖は、マスコバト糖を20g(7%)
よつ葉バター10g (3.5%) 
牛乳+水+丹沢 で 183g(66%)

未熟なのに、あっぷ写真もぐもぐ

ワンローフの巻きも甘すぎたね…ショック
レーズンはいってるので、少しずっしりした食感だけど

何もつけなくても、レーズンの甘さだけで食べれちゃいましたもぐもぐ
今日で4日目まだ しっとり♪ヾ(●´∀`●)ノ
レーズンパンとしては、まだまだ だろうけどねぇ。



続きまして~



絶賛 めっちゃ苦手なメロンパンメロンパンほんと、いままで2回しか…作ってないかも。


そ・れ・が

きゃーーメロンパンが出来たぁイエローハートイエローハート
しかも私には、ベタつくメロンパンしか作れないと思ってたぐすん



なのに 2日たっても ベタつかない
なのに ガリガリでもなくサクッしっとりイエローハート旦那も、これこれ~って。これなら売れるよって。あら、そお?笑←めずらしく採点甘いんじゃないのぉ。





嬉しくて写真多め 許して~( *´艸`)



張り切って branchプレートまでカメラ



今回の

クッキークッキー生地を被せるタイミングクッキー
ホシノ丹沢20日目使用の場合

二次発酵 30℃70分後 冷蔵庫から出したクッキージンジャーブレッドマン生地を 被せます。

そこで 筋をいれたり いれなかったり
てんさいグラニュー糖を ふって

30 ℃30分 二次発酵plus
二段焼き 上段5個 下段3個
190℃14分  


5時間ほど 袋にいれず放置


クッキー生地の配合は、
ネットでたどり着いた ホシノ天然酵母教室をされてる方のレシピでしたラブ←いまは、そのレシピはなくなってるようで。



いつか そのパン教室に行きたーいキラキラ


材料牛

薄力粉ドルチェ よつ葉バター 地養卵 
きび砂糖 でした。



いつまでも苦手だからって、やらないと成長しないんだなぁって 感じた今回でした。



九州旅行の続きは、たいしたことないけどまた次回…って、ほんまたいしたことない笑


 宿泊ホテルで休憩中なり~ スイーツ



もやもやそれにしても、Ameba記事書くときの文字の濃さの編集がいまいちうまくいかない…
何回やっても もとのまま…。

Why?


今日も長々と読んでくださりありがとうございましたぁメロンパンもぐもぐメロンパン