こんばんわニコ
1日どよ~んとした傘天気の広島でした。

西日本は大荒れってゆってたけど、九州のほうが凄いみたいですね雷ご近所の皆様 お気をつけくださいませ。




九州といえばねー、←強引やな
我が家、毎年のGW結婚記念日旅行車にいってるんです。




今年は、大分県 湯布院温泉1泊 →福岡 博多2泊 いってきましたぁほっこり


30日朝5時50分出発 
10時すぎ湯布院到着



到着前
車から見える 由布岳 と 何とも広島とは違う山の景色に 




運転中の旦那に『こことってカメラ~』と言われ
私『モタモタモタ…カシャカメラ
旦那『あ…いいや景色なくなったよ…』





を、繰り返しながらの なかなかいい写真じゃない?。ゥェーイウシシ


湯布院で 到着後早めのお昼
行列必至だと書いてあったけど、まだ開店してまもないため すんなりはいれたぁ

『由布まぶし 心』


名物豊後牛まぶしを頼んだら いきなり
前菜ドーン  小さいテーブルから はみでとるやないかーいにやり



これね、召し上がりかたの説明よ↓


かまを開けると
スライスされたお肉焼肉が美しく並べられ


なんともお上品なお肉ですわよ。
奥さん!!
いいお肉なので 少し脂っぽい気もするのだけど これまた名物柚子こしょうをのせて食べると

美味しぃーのぉラブ




由布まぶし お一人様2500円なり~。

由布まぶしって、いわゆる ひつまぶし的な感じなのかな。←ひつまぶし食べたことないくせにねー 笑もぐもぐ

旅ならではの贅沢でございました。


湯布院の街を散策したけれど、まだお宿にはいるには早いので



湯布院から車車で40分ほどの
『天空の散歩道 九重“夢”大吊橋』へ
九酔渓の標高777mに かかる長さ390m
高さ173m の吊り橋で、人が渡る吊り橋としては日本一の高さだそうです。

日本の滝百選に選ばれた
『震動の滝 雄滝 と 雌滝』


行きは 向かい風だったので
怖くて怖くて ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ 状態

2ヶ所から滝が流れててね~。
って、じっくり見る余裕なんてあらへんでー


写真とるのなんてヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァいいながら…だったけど ね。

この写真 2枚とも雄滝だったりして 笑
たぶん…

あってる真顔


吊り橋を後にして、
お宿へ


1度は泊まってみたかったお宿まじかるクラウン
天気もよくて、お風呂からの絶景で旅の疲れも日頃のストレスも癒されましたピンクハート
結婚記念日の旅行だったので、写真をとってくれて 帰りに写真立てにいれてプレゼントしてくれましたキラキラ


また泊まりたいなぁ。


次の日は博多です。
長くなるので、また次回にしまーす。
のがいいよねにやり




久しぶりにホシノ丹沢レーズン食パンを仕込みました。




では、長々と読んでくださりありがとうございましたぁコッペパンほっこりメロンパン