今日は、快晴&曇り 12/7 の広島でした。夜になり寒くなってきましたサンタトナカイ



昨日は久しぶりにパン教室にいってきました。





ここ最近、7割ほどフープロ捏ねしてからの仕上げ捏ねばかりだったので、なんだか最初からする手ごねがだるーいにやり




もう、もとには戻れない(ФωФ)



あっ、お題ね

『三種類のナッツの塩カンパーニュ~サーモンラテ&テペ』

でございまぁす。



さぁ、みなさま

本日もしもあんカメラいっきまーす





どん




でん でん




ぼんっ





アップ過ぎて、よくわかんなーい?
朝ごぱんに、こんがり焼いてバターを塗ってるのでございますよ。



これカンパーニュもどきね。
コルプ型にいれて、焼いたからってゆう。




生地には、
皮つきアーモンドパウダー マカダミアナッツ アーモンド ヘーゼルナッツ 岩塩


が混ぜ混んであるの~。



ソフトフランスのような感じだけどね、ふわふわでナッツがところどころカリカリ万人受けするであろうカンパーニュ風。美味しいもぐもぐ
レシピは、イーストてんこ盛り。



今度ホシノでアレンジする日がくるだろうか…。くるにちがいない。←なんやそれ?


こうご期待←だれも待ってない。



それと、同時に作った
『サーモンパテ&ラペ』



左*サーモンとクリームチーズとディルとゆう香草を混ぜ混ぜしたもの。

右*生の人参をお酢 砂糖 オイル レモン
ローリエなどに浸けたもの。


でもねー、なんかこおゆうオシャレなやつ苦手だなぁゲラゲラ食べるんかな…






そしてお馴染みの






ホシノ
バターsugarトップスリム山


春よ恋特選挽き160g
タカナシ生クリーム35  32g
奄美きび砂糖10g
しままーす(塩)2g CALPISバター10g
ホシノフランスパン種10g 水64g

甜菜グラニュー糖 適量 
CALPISバター適量







こ・の・

あんぐりと開いたお口がたまらないわぁ





同時に、





『おさつ大納言ちゃん』

芋シートを細切りにして、冨澤商店の大納言をモリッと置いたもの








焼いたけど、あまりの不細工すぎにて写真とるきせずえーん






まぁ、これみたらだいたい想像つくでございましょにやり



今回のパンは、旦那さんの会社の二人の方にちょっとしたお礼に焼きました。



次の日




材料全部買うから、焼いて欲しい。とか
パン教室したら行きます。とか販売するようになったら教えてだってーー。




バレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエバレエ

きゃークルクルクルクルクル


久しぶりに心がはずんだわぁぶちゅーお世辞ってわかってても嬉しいねぇハート






旦那も僕がいつもダメ出ししてるから喜ぶと思います。と言ったらしい。



えぇ。その通りでございますよ!!


お世辞は言わない。




ちょっと自信つきました真顔
ちなみにおさつ大納言ちゃんは、二個だけよさげなやつをお一方に忍ばせていただきました。






では、今日も長々と読んでくださりありがとうございましたぁ食パンほっこり食パン