いやぁ~昨日は広島雪だるま積もりましたー。
雪だるまに慣れてないもんだから、数㎝積もってもヤバイよねショック
まぁ私は、家にひきこもって居ましたが(笑)




そんなわけでパンを二種類焼いちゃいましたぁ。




本日のパンは『天然酵母のローストアマニカンパーニュと苺ちょこ丸』でーすニコ



クッキー材料クッキー

十勝ゆめちからヌーヴォ160g
マスコバド糖20g
ココアパウダー10g
バターミルクパウダー13g
よつばバター16g
ホシノ生種16g
125g←これ多すぎやばすぎたぐすん115gでもいーかなぁ。
塩2g
クーベルチュール strawberry  適量



では、しもあんカメラいっきまーす。







29℃4時間一次発酵  (KAMOSICO発酵器で)


a.25g×10個に分け丸めてベンチtime~

b.スチーム発酵30℃40分

c.210℃予熱  190℃11分

あら熱がとれたら、テンパリングしたチョコをつけて





完成~





苺ちょこ丸ちゃん

旦那がくいついた、くいついたウシシ
ポンデリングみたいな感じだし。

美味しいって~♪ヽ(´▽`)/

誕生日の友達にもあげたんだけど、
友達の子供がこれ売ってないの~?買いにいくのにぃーってハート


なかなかいい出来だったんだよねー(笑)自分でゆうなーーすんませんチュー




25gだから一口サイズにしたのがよかったかなぁ照れ



で、もう1つ

『ローストアマニカンパーニュ』



端がメリッ



もう片方メリッ




でも上はツルッツルッー

クープの入れかたのせいかしら?


スライスー






私が今まで作ってきたカンパーニュで一番いいかもーかもー。所詮こんなもんですもやもや





もっちり、カリッもぐもぐ




今日は、石窯さんで

過熱水蒸気250℃予熱
中になにもいれないまま、5分スイッチon。
過熱水蒸気250℃10分  
オーブン230℃20分



で焼いてみたけど、あんまり霧吹きを生地にしなかったんだぁ。


やっぱりちゃんと、シャバシャバかけたほうがいいのかしらね~?



さぁーバレンタインに苺やチョコたくさん食べなきゃ?試作しなきゃねーほっこり


どすこい!


では、今日も長々とblogを読んでくださりありがとうございましたぁ食パンメロンパンコッペパン