こんばんわ~ニコニコ
もう11月が3日もすぎたましたねぇ~。今日は、産まれた時から溺愛してる甥っ子のbirthdayピンクハートそれから、blog友mugiちゃんもピンクハート

そんな私も、11月産まれ。また年をとる月がやってきた…。




といっても、まだ26日後




こんな41歳しもあんですが、これからもよろしくお願いしますウインク←え?まさかの年も発表(笑)どさくさに、まぎれ…てないわびっくりキャーキャーblog友チャンいなくなるかしら…笑い泣き



こうなったらやけっぱち、見た目勝負よてへぺろ意味がわからん(笑)





は~い、お口直し。←なるのか、それは?



ではでは本日のパン『ホシノ天然酵母のシナモンレーズンブレッド~まるたversion~』でございます。


今回は、姉と甥っ子も一緒に食べるので、普段二人の時には作らないバターたっぷりりんなパンに挑戦してみたわ~ウインク




さそり座材料いて座

南のめぐみ    ホシノ生種  水   カルピス発酵バター  塩  甜菜糖  レーズン
コーヒー粉末  

シナモンペースト

シナモン
甜菜グラニュー糖
カルピス発酵バター

アーモンドダイス

手でこねこねして、室温4時間。
冷蔵発酵15時間  室温1時間。


さ~て、しもあんカメラまいりまーす。




a.プレーン生地コーヒー生地  濡れぶきんかけないで←手本に書いてたの。何でなんだろう?わかんないーー。で40分ベンチtime~。

でもね~かけないでって怖いから半分ぐらいカバーしちゃったっチュー

b.伸ばして~シナモンペーストをヌリヌリッ

c.閉じまして~

d.もひとつ珈琲生地にもヌリヌリッ







e.2つを並べて~

f.先っちょ同士をくっつけまして~

g.ネジっ  ネジっ

h.バターを塗ってアーモンドダイスを散りばめたまるた様にイン~




焼き上がり~






これがね~焼き上がりからだしたら中から溶けたシナモンペーストが…タラタラ…

アツッーーーいポーン


すかさず、型から出して200℃5分焼いてみた。


おやおやアーモンドダイス焦げたやーんガーン
なんだか、形も…。



でもでも~
シナモンが薫って、姉がお願いお店にあったら絶対買うむらさき音符って~!



それって、パン作る人間にとったらほんと嬉しい言葉だよねっーラブ。ありがたや。






それから、一緒に『自家製酵母のベーグル ハムチーズ&有機maplesugarと有機ブルーベリーのベーグル』も。






もちろん、ベース『あんこさんのベーグルピンクドーナツ


やっぱり美味しいっっチューウヒョ


しかも、作りかたも簡単!!
軽くボウルの中で3~5分こねて、室温において3~4時間後  冷蔵発酵type。




それはそうと、


自家製酵母様が終わってしまいました…。

しばらくは、ホシノ様で。



では、本日も長々と読んでくださりありがとうございましたぁ食パンメロンパンコッペパン