やはり梅雨あじさいですねぇ。なんとか晴れても、毎日ジメジメしてる広島ですよろこび




今日は、2歳上の姉のBirthdayなんでーす

←私、三姉妹の真ん中~。妹マイメロは、よ~くblogにコメントをしてくれるkananan(★)ちゃん。←さくらじゃないよっ笑




そして、そして、義理母のBirthdayでもあるの~好


おかげで、忘れないですむんだよね~ぷっ
だから、姉ちゃんサンキュウぅハート




そんな本日のパンは、

ホシノ天然酵母メロンパンでーすよろこび



四つ葉材料四つ葉

はるゆたか100%      ドルチェ
ホシノ天然酵母生種     豆乳   メープルシロップ   水 塩   ココナツオイル

《クッキー生地》
バター  卵  てんさい糖  ドルチェ  アーモンドプードル


生地は、『白崎茶会のかんたんパンレシピ本』より、有機天然酵母ホシノ天然酵母に置き換えたものです。


では、今日もしつこく、しもあんカメラいっきまーす。




a.野菜室冷蔵発酵15時間くらいした、めっちゃパツンパツンポリ袋


b.5分割ベンチtime後二次発酵~

c.あらかじめ作っておいたクッキー生地を5分割←ほんとはね~、blog友ミニーのなちゃん(★)推薦のホシノスイートブールの予定だったんけど、メロンパンを作ることになってしまい、あんまり寝かせれなかった…クッキー生地さん。




d.カードで押し広げて12㎝幅に。(上下は、
ラップしてありんすぅ)





e.上のラップをはずして、分割した生地をおいて、つまみパーもちますよ~

f.ラップをはずしててんさい糖をたっぷりつけちゃいまーす。←線をいれる時の打ち粉がわりなのでたっぷりとっあっっ

g. ひっくり返して、力をいれないで線をいれまーす←あぁ、薄すぎるよねぇ。だってぇ緊張、メロンパンちゃん家で作るの初心者はじめてなんもんでねぇダッシュ


h.はい、切ってみました←いきなり、アップすぎるやろうう









はい、焼き上がりぃ







てんさい糖だから、茶色だねきゃー

やっぱり生地美味しい音符ふわっふわっ。
香りも好きラブ目


あっ?線?まぁまぁ・・・・よね?



てんさい糖だから、甘さ控えめメロンパンになりましたとさ。





では、今日も長々と素人パンblog読んでくださりありがとうございましたぁ虹