今日はくもり空。相変わらずムシムシとした広島ですカエルカエル足あと






さてさて、1ヶ月前ぐらいに、ベットの(しかも友達の家の)に膝上をぶつけちゃって、ひどく殴られたみたいな内出血がーん
普通なら何もなかったように消えるのに、まだうっす~ら跡がムンクの叫び
それにしても、治りが悪くなったもんだ…な。





はい、てなわけで、←どんなわけやいー
本日のパン『生クリーム食パン』でーす。






ハチ材料ハチ


はるゆたか100%    250g   生クリーム50g
蜂蜜10g     素焚糖10g  塩4g  
イースト(赤さふ)2.5g   水125g  バター10g






では、しもあんカメラいっきまーすよろこび







今回は、こねあがりから~(比較的コネやすい生地だったなぁ)




a. 室温時計60分一次発酵しま~す。

b.指穴グッド!確認して~

c.一旦だして広げてガス抜きしまーす

d.丸めなおして室温時計30分第二部一次発酵はじめまーす





e.指穴確認して、一次発酵完了で~す

f.2分割して、ベンチtime15分後  長方形にして二つ折り~

g.麺棒で手前から1往復コロ~ント音記号しまして~

h.手前からコロコロンと、巻きまーす。









i.にいれて、室温時計60分二次発酵

j.型から2.5くらい下で←ここがいつもドキドキきゃー

k.で、しまーす。←これ、いるか?

l.210℃34分焼き上がりましたぁ。







見た目は…はてな5!よくわかんないけどなんとなくいいかもか?きらきら!!スマイル←それにしても角食の写真撮るの難しいなぁうう








次の日、ふわふわしっとり弾力もあったよ。

そのままアボカドサラダを挟んだり(食いじがはりすぎて写真ないわきゃー)焼いてバタートーストして食べましたぺこ





で、ホシノ天然酵母さん完成しましたっニコちゃん






こんな感じの38時間矢印aboutすぎるやろ!?酵母がポコポコと音がしてくるのが楽しいねおんぷ





最初ザラドロっが、時間とともに最後はサラサラ~になってきたよ。






最後の味見が嫌だったの…だから、先に波平旦那に。

ウゲッー苦い~ダッシュ


しゃーない、私もするか


あ~苦いねにゃ



これ、多分できてるよねぇあっっ




で、いま酵母ちゃんは、野菜室でパンに使われるの待ってまーすティータイム







今日はまた、私の素人パンblogを、長々と読んでくださりありがとうございましたぁ虹