今日も蒸し暑い1日の広島晴れでした。





近所の小学校が運動会!?
自分が義務教育のころは、体育の日ぐらいに運動会してたよね?は~いよろこび、大昔のことで~す…うう


なつかしや…私、女子高だったから共学の体育祭憧れましたわ~。みんなで、一致団結して憧れの男子と仲よくみたいな~ぷっ



妄想はそこまでにしといてにへウヒャヒャ



本日のメニュぅは、数日前に焼いた『有機天然酵母のミルクフランス』でーす




いつものように、『白崎茶会のかんたんパンレシピ』本より



パパ材料パパ

北海道産準強力粉typeER      
有機天然酵母dryイースト    
ぬるま湯                                  
メープルシロップ                
おりーぶ油                              
塩                                            


バター
甜菜糖
練乳
                       

では、しもあんカメラいっきまーす。





…って、今回は、途中ベンチtimeのの水分が多すぎて生地がべとついちゃって、もうやけっぱちであまり写真とれずよためいき



だから
もう、二次発酵後に、上新粉ふってハサミで斜めにチョキんチョキん

なんか、ニョロニョロみたいやんガーン






はい、焼けたーやっぱり!?!?なんだか可愛いんだから~音符






クリーム挟んでおめかして、出来上がりぃ







やっぱり、有機天然酵母dryイースト風味、味美味しいきゃ



ただ、ミルクフランスとゆうものは、ご褒美SweetSのようなカロリーですことねブタさん
たまには、いいの、いいのニコちゃん



と、自分に言い聞かせた夜…なんじゃそりゃ笑        おしまい



では、今日も長々と読んでくださりありがとうございましたぁ虹