今日も…え?夏打ち上げ花火みたいな広島の天気でしたスマイル




サンダルもうはいちゃうかお?ただ、アラフォー女子 ショッピング中の館内冷えるんだよね~汗2
早々とサンダル買ってるけど、スリッポンの出番高しだわ、きっと…ぷっ   あったか…いからね!?




はい、では本日のパン『胡桃とチーズのふわふわぱん』でごさいますニコちゃん





ヒマワリ材料ヒマワリ

レシピは、自身のしょぼい角食レシピarrange版でございます…



はるゆたか100%    180g
ゆめちから全粒粉    20g
てんさい糖               12g
塩                               2.5g
よつばバター            16g
赤サフ                         2g
よつばスキムミルク  14g
オーガニック胡桃      50g
チーズ                         50g
水                                150g  


では、しもあんカメラいっきまーすよろこび





a.今回の初心者使用は、オーガニック胡桃さん。
  ザルで皮をとりましたぁー。←これで、歯触りがよくなるみたい。


b.生地に、胡桃角切りしたチーズをモリモリッとのせて~


c.なじませて~。一次発酵


d.一次発酵後~←なんか本に指穴さしてプクッーためいきってなるのは過発酵って書いてあるけど…そうなの?ほんと?   確かに教室では、そんな
プクッーはないかも!?








e.分割してベンチtime~


f.二次発酵しまーす


g.発酵後、粉をふりかけて~。いつまでも使いづらいマトファー社のクープ…で切り込みをエィっといれて。シュッシュッと霧吹きかけて~。

オーブンへ


h.この板~!?右下みて~ん
   収納バッグにいれてるのをいいことに、グ  イグイ隙間にいれたら、や~ん、かじったみたいになったぁムンクの叫びぷっー乱暴な自分を反省涙






で、焼き上がりぃ~










やたらと、チーズが前面に出てきてコゲをアピールしてるんですけどーうう




お食事パンtypeのふわふわ胡桃チーズぱん


次の日もふわふわで、ようございました。こげ臭なかったしね~にへ


オシャンティな方は、ハム&クリームチーズなど挟んで食べるんでしょうね♪
←あっ我が家?もちろんsimple is best笑





では、今日も長々と読んでくれてありがとうございましたぁ虹