夜はすごい雨雨だったけど、いまは曇りの広島ですニコちゃん





さて、本日は前々回くらいのblogから←適当すぎやろ。



レシピブログコンテスト乾物でイタリアンの2品目ですご飯




まぁ、作ったのはゴールデンウィーク中なんですけどきゃまぁ、見てくださいな~。




はいご飯焼き上がりぃ~←これじゃぁ適当すぎるやろうう









↓今回、選ばれた方は、みすずコーポレーションさんのひとくちの凍り豆腐で~す←写真がひどいねいー怒られるやろ。






小さくカットしてるのって、ほんと便利!?
一口サイズでかわいいし、お弁当にも使えるよぺこ


ご飯材料ご飯

(1人分)


ひとくちの凍り豆腐         6個
とけるスライスチーズ     1枚
ベーコン           半枚
ミニトマト       3個
みりん           大さじ1.5
ケチャップ   大さじ1.5
黒こしょう    適量
塩胡椒            適量

ガーリックオイル   こさじ1

凍り豆腐は、250mlの湯にこさじ1.5のコンソメ(分量外)とみりん大さじ1(分量外)で煮ます

②次にガーリックオイルで、細切りにしたベーコンを炒めて、みじん切りにしたミニトマトを入れさらに炒めます。

③②に、みりんケチャップ塩胡椒をいれ炒めトマトソースを作ります。

耐熱皿に③のソースをおいて、①の凍り豆腐  半分にきったとろけるスライスチーズを重ねおき  黒こしょうをふる。

250℃15分で焼き上がりぃ~





まぁ、今回も内緒の旦那作ですが…だって、私より上手なんだもの…ぷっ



食べたら…えっ~想像より?かなり美味しい~←作ってもらったのに図々しさ全開やわ。


んか、これってdiet料理にいいかもね!  味はしっかりしてるから、食べた満足感あるよ。



まぁ、こんな私  おやつみたいにペロッって食べちゃいましたけどね笑









四つ葉レシピブログコンテスト参加中四つ葉




相変わらず、バナーは貼れてませ~ん。バナーは出ないで英数字だけが貼り付けられちゃうの~。
も~どうにかして~ひどいアナログアラフォー女だわ~涙


ち~ん(´-┃





では、今日も長々と読んでくださりありがとうございましたぁ虹